Archive for 3月, 2009

back home!

火曜日, 3月 31st, 2009

Hi Everyone! I had an amazing time in Japan! It was so great to meet all my fans. Thank you to all of you that showed up to my opening. It was wonderful to have the chance to talk to everyone and I look forward to coming back! Everyone is so kind and friendly. The food in Japan is so delicious! I loved the curry ramen! It was fun to take the subway for the first time and the train ride to the airport was nice too. I feel very fortunate to have Jun, MiuMiu, and Mami help me with all of their hard work to make this gallery a reality! Big mahalo to all of you! Arigato!

Hi、皆さん!私は日本で素晴らしい時間を過ごすことができました!皆さんとのとても素敵な出会いがありました。ギャラリーのオープニングに来てくれたあなた、ありがとう。皆さんと話すチャンスがあってとても嬉しかった。そして、私はまたここに戻って来たいと思います!みんな、とても親切でフレンドリー。日本の食事、とてもおいしいです!私は、”カレーラーメン” が好きでした!初めて地下鉄に乗ったのも楽しかった。そして、空港への電車の道のりも素敵でした。私は、Jun、MiuMiuとMamiがこのギャラリーをオープンするために本当に忙しく働いて、私を助けてくれたことに感謝します。

Big Mahalo all of you!ありがとう!

ビーチサンダル

火曜日, 3月 31st, 2009

ヘザーのいた週末はまるで冬が戻って来たかのような寒さでした。

そんな寒さでも、毎日ビーチサンダルを履いて「Hi!!」と笑顔でギャラリーに現れるヘザー。

ビーチサンダルに半袖のTシャツを着た彼女がギャラリーにいると、

なんだかハワイにいるような気分になるので不思議です。

 

今日は、サーフボードの看板が出来上がる様子を写真でご紹介させていただきますね。

r00115581

 色を塗った後、黒いラインを入れていきます。

r0011569

r0011583

 

r0011611

次は、裏側にペイント開始。何が描かれるのでしょう…

r0011646

  きれいな虹が出現!!

r0011653

  蝶も飛んでいます!そして…

r0011664

出来上がりました〜!!なんと出発の30分前…。

ギリギリまで頑張ってくれました。ありがとう、ヘザー!!

r0011668

                                                      Thank you, Heather!!!

See you in May!!

火曜日, 3月 31st, 2009

3月27日からの3日間、ヘザーに会いに来てくださった皆さま。

そして、遠くから、近くから、あたたかいメッセージを送ってくださった皆さま。

本当に、本当にありがとうございました。

たくさんの日本のお客様からいただいた優しさに包まれて

ヘザーは再びハワイへと飛び立ちました!!

ヘザーがギャラリーにいた時間は、私たちにとっても忘れられない時間になりました。

またここに帰って来てくれる日がとても楽しみです!!

宮本

r0011667

2日目

日曜日, 3月 29th, 2009

本日もたくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

ヘザーは今日も時差の疲れなど全く感じさせず、明るく元気な笑顔で皆さんとお話をしたり

気さくに写真を撮ったり、本当に楽しそうでした。私たちスタッフもお客様と直接いろいろな

お話しが出来て、皆様の笑顔にふれられて、毎日うれしくて仕方ありません。

 

昨日も少し写真でご紹介いたしましたが

実は今回の滞在中にヘザーがギャラリー用の看板を描いてくれているんです!!

真っ白いサーフボードに!!

今回ギャラリーにお越しいただいた皆さまは、ヘザーが絵を描いている様子をライブでご覧いただけます!

今日は少しだけ、その様子を写真でご紹介させて頂きますね。

どんな仕上がりになるか、乞うご期待です!!

宮本

 

r00115431

r0011546

r0011551

r0011590

Grand Open!!

金曜日, 3月 27th, 2009

2009年3月27日。

ヘザーの誕生日に無事、Heather Brown GalleryのGrand Openの日を迎えることが出来ました!

ハワイからヘザーが持って来てくれた新作の原画もいくつか仲間入りして、さらに素晴らしい空間が出来上がりました。

本日お越し頂きました皆様、そして、遠方より暖かいお祝いのメッセージをくださった皆様本当にありがとうございました。

たくさんの日本のお客様にお会い出来て、彼女も今日一日笑顔でいっぱい。

こんなに幸せな誕生日は初めて〜と感動していました。

グランドオープンの様子は、また後日ゆっくり皆様にご報告させて頂きますので、楽しみにお待ちくださいね!!

今日の日を迎えられたのも皆様のおかげです。心から感謝申し上げます。

宮本

 

r0011559

r0011564

Heather Brown!!

木曜日, 3月 26th, 2009

いよいよ明日がグランドオープンの日になりました。

先ほどヘザーが到着して、さっそくギャラリーに遊びに来ました!!

初めての日本に、彼女も大興奮!!

皆さんにお会い出来るのを心から楽しみにしている様子でした。

ヘザーのいる、この空間は彼女の空気と絵が一体になって

ハワイにいるような…そんな気分になりました。

週末いらっしゃる皆様、どうぞ楽しみにいらしてくださいね。

宮本

r00115331

オリジナル作品続々入荷!

水曜日, 3月 25th, 2009

h-o

アロハ。ヘザー・ブラウンのオリジナル作品、実はハワイでもほとんど手にすることができないんです!

世界各国からのお問い合わせにも、今は6ヶ月以上は待ってもらっているようです。

でも! 今回初めてのオフィシャルギャラリーということで、ヘザーはこの為に何点かのオリジナル作品を完成させました。

世界で1点のオリジナル作品は、独特の温かみが感じられ、そしてその筆遣い、色合いは何度見ても

飽きることなく、やさしい気持ちにさせてくれる気がします。

ホームページでご紹介していない作品も3月27日からギャラリーに並びます。是非1度彼女の作品を実際に見に、感じに、ギャラリーに遊びに来てください!!

Getting ready for Womens pipeline pro with Rochelle Ballard

火曜日, 3月 24th, 2009

Tonight me, Rochell Ballard and Drew Tonnz got together at Haleiwa joes and discussed the plan for the Women’s Pipeline Pro contest. It’s going to be an exciting event, some of the worlds best female surfers and bodyborders are getting together to surf epic pipeline! The energy was alive tonight as ideas were flowing like the oceans tides! Drew and I will be in charge of all the art for the contest, Drew is starting by getting the backdrop painted and once I return from Japan, that is the first thing I’m getting started on, making art for the contest. During the contest I will be doing live paintings on stage and the paintings will be auctioned off in a silent auction during the contest. I will paint on non traditional mediums such as recycled materials like vintage doors and windows along with other various items. The contest wraps up at the end with an art exhibition of mine being held at the wyland gallery in the evening of April 11th. Organic tee’s with the Pipeline pro design I created will be on sale during the event. This year is going to be a whole new and fresh approach to the women’s pipeline pro… it’s going to be contagious and wonderful! and full of the north shore spirit!

今夜、私とロチェル・バラードとドリュウ・トンツはハレイワ・ジョーズでウィメンズ・パイプライン・プロについてのプランを話しました。この大会はきっとエキサイティングなものになるでしょう。世界のトップの女性サーファーとボディボーダー達が、あのパイプラインに集まるのですから!今夜ミーティングは、いろんなアイデアが、まるで波に浮かぶ様に寄せてきて、エネルギーに溢れたものになりました。ドリュウと私はコンテストの全てのアートを担当します。ドリュウはバックドロップを書き始めます、私も日本から戻ったら、それこそ一番最初に、コンテスト用のアート制作を始めます。コンテストの間、私はライヴ・ペインティングをステージで描く予定。それらの作品はコンテスト中に、サイレント・オークションに掛けられます。今回は、一般的ではないもの、例えばヴィンテージのドアとか、窓などリサイクルされるものに描くつもり。コンテストと、私のアート・ショウの終了、打ち上げが4月11日の夜、ワイランドで開かれる予定。私が作るパイプライン・プロのデザインのオーガニックTシャツも、コンテスト期間中手に入ります。今年のパイプライン・プロへのアプローチは、まったく新しくてフレッシュなものになるでしょう!人々に伝わりやすくて、素晴らしくて、ノース・ショアのスピリットに溢れるような!。

素敵!

火曜日, 3月 24th, 2009

春とは言え、まだまだ寒い毎日が続いていますねっ!

そんな中、先日お客様がこんな素敵なTシャツを

持ってきてくれました!

これは、何ヶ月か前にハワイに行った際

ノースショアのオーガニックショップで購入したのだそうです。

後ろには、ヘザーの素敵な絵がプリントされ

見てるだけで、またまたハワイに

行きたくなってしまいました…

今後、青山のヘザーブラウンギャラリーでも

素敵なTシャツが販売出来ればなーと思いました。

皆様も楽しみに待ってて下さいねっ!!

それでは…

 

ヘザーブラウンギャラリー

中村090321_113501

birds in trees

火曜日, 3月 24th, 2009

one of these flew off the canvas into the tree branches!

キャンバスの中で私の描いた一羽の鳥が木の枝に飛び移った!