Archive for 6月, 2009

プレス情報

火曜日, 6月 30th, 2009

【Magazine】

ELLE 2009年8月号 (アシェット婦人画報) 2009/6/27  インタビュー&ギャラリーの紹介

アロハエクスプレス No.100  (ソニーマガジンズ) 2009/6/20 ヘザー・ブラウン ギャラリーの紹介

LEE (集英社)  2009/6/06 渡辺満里奈さんのハワイゆるり旅

Beach Girls No.27( エイ出版)  2009/5/28 ヘザー・ブラウン インタビュー&ギャラリーの紹介

jane , 2009 Spring    ( マガジンハウス)  2009/4/14 ヘザー・ブラウンギャラリーのご紹介

【Internet】

Plants + 植物をめぐるウェブサイト ヘザーブラウンインタビュー (動画)

8011 web.com Your Story ヘザー・ブラウン インタビュー

エル・ジャポン発売!!

月曜日, 6月 29th, 2009

皆様、こんにちは。

昨日の雨が嘘みたいに、今日はまた真夏並みの暑さですね..

私も少し外を歩いただけで、この湿度にやられ、もうクタクタです。

そんな中、またまた雑誌が届きました。

今回の雑誌はエル・ジャポン8月号です!!
090629_145801

表紙は私も大好きな、ペネロペ・クルス!

黒い大きな瞳が本当にキュートですよねっ。
090629_145802

ヘザーは、P48に載ってます!

この1ページにヘザー自身の絵に対する考えや、生き様など

ギュッと凝縮されてます。

内容の濃い1ページとなっておりますので

皆様も是非、目を通してみて下さい。

中村

感謝

土曜日, 6月 27th, 2009

今日も1日、東京はとんでもない位の暑さでしたね。

今年最高の暑さだったみたいですよ…

そんな真夏日なのにも関わらず、今日も沢山の方が

ギャラリーまで足を運んで下さいました。

本当にありがとうございました。

皆さん汗だくになりながら、御来店して頂き

中には、外苑前の駅に到着してから30分も探されて到着した方など…

本当に心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん帰る際には、

『癒されました〜!』

『クタクタになって来た甲斐がありました〜』

『ヘザーの絵を見て、クールダウンできました!』

など、本当に嬉しいお言葉を沢山頂きます。

ありがとうございます。

これから、もっともっと暑い日が続くと思います。

皆さん、体調管理には、くれぐれも気を付けて下さい!

そしてヘザー&ハワイを感じに、是非遊びにいらして下さいねっ。

心より、お待ちしております。

中村

Aloha Express NO.100!!

木曜日, 6月 25th, 2009

まだ6月ですが

そろそろ夏休みの計画を立てたくなりますよね〜。

皆さまは今年の夏はどこで過ごされる予定ですか?

そんな時に…

アロハエクスプレスの記念すべき100号が届きました〜!!
090625_150401

今回は100号記念と言うことで

いつも以上に盛り沢山の内容になっています!

「エコバッグEXPO’09」という特集ページでは

ハワイで手に入るエコバッグが、なんと100個も紹介されています。

もちろんハレイワで売っているヘザーのエコバッグも載っていますよ!!

ヘザー・ブラウンギャラリーオリジナルエコバッグ

紹介して頂いています。

“Aloha Information in JAPAN” のページでは、先日取材に来て頂いた時の記事が掲載されています。

090625_145901

皆さま、ぜひお手に取ってごらんくださいね。

宮本

ハワイの雲

月曜日, 6月 22nd, 2009

今日も梅雨空。

しとしとと雨が降っていますね。

ちょっと気持ちも梅雨模様になりがちなこんな季節に

ハワイからとっても素敵な写真が届きました。

photo15

いかがですか?ハワイの空と海… 遠くにDiamond Headが見えますね!

皆さま、山の上に浮かんでいる雲をよぉ〜くご覧ください。

product_18
Diamond Head

ヘザーの描く白い雲は、下のラインがまっすぐになっているのが特徴です。

ハワイの雲は、本当にそんな形をしているのですね〜!!

雲ひとつ、波ひとつとってもヘザーというフィルターを通すと

彼女のオリジナルのものが生まれて来ます。

これから、また新しいヘザーオリジナルのものが生まれて来るのでしょうね。

とても楽しみです。

宮本

おまけ: 上の写真の左下に小さくジューンブライドのカップルが写っていますよ。お幸せに〜

Frame

金曜日, 6月 19th, 2009

いいお天気ですね。

先程いらしたお客様は、短パンにビーチサンダルという装いで

おもいっきり夏!を感じさせて頂きました。(笑)

今日はArt Print(ポスターアート)用のフレームに新色が入荷して参りましたので

ご紹介いたしますね。
090619_131301

ナチュラルな白いフレームです。

先日ご紹介した黒いフレームとはまた違う印象で、素敵ですよね。

090619_131202

裏面には、壁掛け用の紐も付いていますので、すぐにお部屋に飾って頂けますよ。

お値段は、税込みで3150円です。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ。

宮本

ALOHA

木曜日, 6月 18th, 2009

皆様こんにちは、梅雨空続く中いかがお過ごしでしょうか?

今日のブログは、先日友人から教えて頂いたALOHAの意味を伝えたいと思います。

090618_1535012

ハワイに行くと、何十回この挨拶をするのでしょう…

お店に入る度に、

♪♪ALOHA〜ALOHA〜♪♪

みんなが笑顔で、

♪ALOHA〜♪

何げに使ってたけど、ちゃんと意味があったんですね…

A – Akahai (思いやり、優しさ)

L – Lokahi (協調性)

O – Olu’olu (喜び)

H - Ha’aha’a (謙虚さ)

A – Ahonui (忍耐)

素晴らしい教えですねっ….

ただ単に、こんにちは!さようなら!という挨拶だけではなく

これが、アロハスピリッツというものなのですね!!

私自身も、どこにいてもこのALOHAな気持ちを忘れないように

過ごしていけたらな、と心から思いました。

中村

Plants+

月曜日, 6月 15th, 2009

東京は、くもり空。今にも雨が降り出しそうです。

先ほど、ハワイから昨日帰って来たばかりというお客様がさっそくギャラリーに

来てくださって、ハワイはいいお天気だったよ〜というお話を伺って

少しだけ心の中が晴れたような気がしました。

そしてもう1つ。梅雨のどんよりした気持ちを心地よくさせてくれたのが

コチラ!

先日、ヘザーの来日時に行われたPlants+ というサイトのインタビューです。

rimg0383

残念ながら、すべて英語なのですが(通訳出来なくて申し訳ありません!)

ヘザーが、自分の絵の中で描いているハワイの植物について

絵もまじえながら、楽しくお話をしています。

普段から植物や自然と身近に接しているヘザーだからこそ描けるお花や木々

そして海や空。

あらためて、好きなものへの愛情があふれているなぁと感じました。

皆様もぜひヘザーの映像を見て、元気をもらってくださいね!!

英語のお勉強にもなりますので。笑

宮本

とっても素敵な飾り方!

金曜日, 6月 12th, 2009

hb-frame-s.jpg

アロハ。ハワイのYumikoです。先日S様よりとっても素敵なお写真をいただきました。

皆さんがどんな風にヘザーの作品を飾っていらっしゃるのか…私たちスタッフはお写真を拝見させていただくのがとっても楽しみなんです!

S様のディスプレイはヘザーの作品の額装にもとっても参考になりますよね!

ヘザーの作品は額なしで飾って頂けるようにザイドにも絵が描かれていますので、作品によっては額装するのがもったいないなーと感じてしまいます。もちろん額なしでも十分に楽しんで頂けます!

でも、このタイプの額装は絵のサイドも見られて作品にとってもよく合っています!

私どもも額装のご相談をお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

たくさんの絵をお持ちのS様ファミリー。額を選ばれるのは奥様! 本当にセンスがいいなーといつも感心してしまいます。

味わい深いギター(ご主人様の趣味ですね!!)とヘザーの作品がシックにとてもよいバランスで、ハワイの風を感じさせてくれますよね。

エコバッグを持ってお買い物 in KCCファーマーズマーケット

水曜日, 6月 10th, 2009

アロハ! ハワイのYumikoです。

先週の土曜日、KCCファーマーズマーケットに行ってきました! ダイヤモンドヘッドの入り口近くのカピオラニ・コミュニティ・カレッジの駐車場で毎週土曜日7時半~に開催される朝市です。

もちろん! ヘザー・ブラウン ギャラリーのエコバッグ持参です!

この小さなテント1つ1つがお店です。 ここにはメイド イン ハワイのものでないと出店できないんです。お土産にもぴったりなものもたくさんありますよ! 旅行中土曜日をオアフで過ごされる方は是非!

kcc5.jpg

さて、KCCファーマーズマーケットに来て、まず向かうのは…

kcc4.jpg

PACIFIKOOLのジンジャーエール!

kcc2.jpg

ハワイアンジンジャーシロップで作られていて、甘さの中にハワイアンジンジャーのさわやかな辛味がじわーっとやってきます。これからの暑い時期にはピッタリ!お土産用のプラボトル詰めもありますよ!

次に…いろんなプレートランチなどが売られていますが私が向かうのはKCC名物、フライドグリーントマト。

まだ赤くなる前の青トマトをスライスし、フライにしてあります。サクサクの歯ごたえの中から広がる酸味、わさびやバジルのソースでいただきます。この独特な食感と味わいはやみつきになるかも??

kcc3.jpg

この他にも新鮮卵や野菜、できたてのパンなどをエコバッグに詰め込みます。もちろんプラスチックバッグは「No thank you!」 小さなことからプラスチックフリーを!

このKCCでもエコバッグを持っている方を多く見かけます。いろいろなスーパー、ドラッグストアでもエコバッグは売られていて、皆様々なバッグを持ちマーケットでお買い物をしています。私の持っているヘザー・ブラウンギャラリー オリジナル エコバッグは、どこのお店でも目をひくらしく…「Cute!!」と何回声をかけられたか! そして「どこで買ったの?」という質問に「東京のヘザー・ブラウンギャラリーよ!」と得意気に答えておきました!!

そして最後に…私が最近はまっているのが、なんとアワビ! ハワイ島のコナはアワビの養殖が盛んなんです。まだ動いているような新鮮なアワビがとってもお安く手に入ります。と、いうことでお友達を呼んで急遽バーベキューを開催することに!

kcc6.jpg kcc7.jpg

お刺身でもいただける新鮮なアワビは、ふっくらと焼けてきたらバター醤油で! おいしくいただきました。

さて…ダイヤモンドヘッドは季節によって色が違います。これからの時期は茶色に、雨が続いた後や冬場は青々とたグリーンに。

ヘザーの描いたダイヤモンドヘッド はとても美しいグリーンをしていますよね!

diamondhead1.jpg

ハワイに遊びに来たときは、是非ダイヤモンドヘッドの色にも注目してくださいね!

これからも、ハワイの面白い情報など少しずつご紹介できればと思っていますので、宜しくお願いします!!