Archive for 9月, 2009

福岡より

火曜日, 9月 29th, 2009

今日の東京は、雨が降ったりやんだり…

はっきりしないお天気です。

今週末のお月様はきれいに姿をあらわしてくださるのでしょうか…

おだんごを買って楽しみに待ちたいと思います。(笑)

世界中で東京にしかないヘザー・ブラウンギャラリー。

大変ありがたいことに遠方よりわざわざお越し頂くことが多々あります。

先日もはるばる九州・福岡よりお客様がギャラリーにいらっしゃいました。

ヘザーの大ファンで、ここに来るためだけにわざわざ東京まで

来てくださったのです!

お客様の表情を見ていると、ヘザーの絵が本当に好きでしょうがないという

気持ちがこちらにまで伝わって来ました。

絵を迷って迷って苦しんでいらっしゃる姿も、なんだか幸せそうで…

最後は、当ギャラリーの撮影スポットとなっているサーフボードの前でパチリ!

r0012490

T様、絵は無事に福岡に届きましたか?

またお会い出来るのを楽しみにしております。

宮本

11月にヘザーが来日します!

月曜日, 9月 28th, 2009

先日ブログでもお知らせしましたが、

11月初旬にヘザー・ブラウンの来日が決定いたしました。

今回は、初めて関西でも個展を開催することになりました!

日程を含め、詳細がわかり次第すぐに皆様にお知らせいたしますので

どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

815-2

Green Room

月曜日, 9月 28th, 2009

皆様こんにちは。

昨日ヘザー来日のお知らせをさせて頂いたばかりなのに

さっそく今日ギャラリーにいらしたお客様から、楽しみですというお言葉や

メール等でも喜びのメッセージを頂き、大変ありがたいなぁと思っております。

ヘザーも日本のファンの皆様に喜んで頂けるように色々と考えてくれて

いるようなので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

r00124961

こちらは、先日入荷した小さいサイズの「Green Room」です。

以前ブログでご紹介したCher shoreさんの店内での写真を見て

お問い合わせのあった作品です。

実際にこんなに大きな波の部屋に入れる人は限られていると思いますが

太陽の光と波が生み出す空間…

一瞬が永遠に感じられるような…

そんな場所なのでしょうか。

想像をしただけで、ドキドキしてしまいました。

宮本

うれしいお知らせです!!

日曜日, 9月 27th, 2009

今日は皆様にとってもうれしいお知らせがあります。

11月に、再びヘザーが来日します!!!

しかも今回は日本で初めての個展を開催することが決定いたしました!!

r00124931

やっと皆様にお知らせ出来る日が来て、ホッとしております。

彼女も大変忙しいため、今年中の来日は厳しいと思っていましたが

何とかスケジュールを調整して、実現出来る運びとなりました。

詳しい日程等は、まだ決まっておりませんが

おそらく11月の初旬になる予定です。

更に今回は、当ギャラリーをはじめ、東京数カ所

そして初めて関西でも開催することになりました!

今まで、ギャラリーまで来たくても来れなかった西日本にお住まいの皆様。

ヘザーが皆様に会いに行きますよ〜!

詳細がわかり次第、お知らせいたしますので

どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

宮本

臨時休業のお知らせ

金曜日, 9月 25th, 2009

皆様、こんにちは。

先日NEWSにも書かせて頂いたのですが

明日26日(土)を臨時休業とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願致します。

中村

Orange Hibisucus

木曜日, 9月 24th, 2009

今日も秋晴れ、いいお天気でしたね。

先日より、オンラインショップでも”Orange Hibisucus“のポスターアートの

小さいサイズ(3,150円)をご購入頂けるようになりました。

 

r0012478

こちらはジクレーになっていない、ポスターアート限定の作品です。

やさしい雰囲気のオレンジ色とブラウンのフレームがとっても合っていますよね。

 

最近、涼しくなって来たせいか、暖かみのある色彩の絵をお買い求めになるお客様が

多くなりました。

季節によって、選ぶ作品にも変化が表れるんですね。

またこれからの季節におすすめの作品があったらご紹介していきますので

どうぞお楽しみに。

宮本

臨時休業のお知らせ

火曜日, 9月 22nd, 2009

誠に勝手ながら、9/26(土)を臨時休業とさせて頂きます。

皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

その他は、通常通り営業させて頂きますので

皆様の御来店心よりお待ち申し上げております。

青山散歩

月曜日, 9月 21st, 2009

連休も中盤に入りましたね。

お天気にも恵まれて、実りの秋を全身で感じられる季節ですよね。

ギャラリーから少し歩いたところに、青山霊園がありますので

今日はお彼岸のお墓参りに、たくさんの方がお見えでした。

 

その青山霊園のすぐ近くに、私達スタッフのお気に入りの

ケーキ屋さんがあります。

この辺りは、青山通りから少し入っていますので

通りすがりではなかなか見つけることが出来ない穴場スポットです。

 

「ショコラシック」さん。

r0012471 r00124671

 

 

 

 

 

 

 

 

季節のフルーツを使ったケーキや、バターの美味しそうな香りがする

焼き菓子などがずらりと並んでいます。

しかも、こちらでは、気持ちのいいオープンテラスでお茶を頂くことも

出来るんです!

私達の好きなケーキは、ショートケーキ。

定番ですが、とっても美味しいのです。

 

あともう1つ、何度も買わせて頂いているのが「塩チョコクッキー」です。

 

r0012473

 

 これを差し入れに頂いたのがきっかけで、ショコラシックさんのお店に

 度々おじゃまするようになりました。

 ちょっとビターなチョコレートの中にフランス産ゲランドのお塩が

 入っていて、味も食感も楽しめます。

  

 

 

 

ギャラリーに来てくださるお客様から、近くでお勧めのお店ありますか?

とよく聞かれます。

私達もこちらに来て、まだ半年なので、まだまだ勉強中(?)ですが

今後も青山のおすすめ情報があったら色々ご紹介していきますね。

宮本

シルバーウィーク真っ只中!!

日曜日, 9月 20th, 2009

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

海外まで足をのばされてる方..

国内旅行を楽しまれてる方..

お家でマッタリと、のんびりと過ごされてる方..

それぞれの最高の休日の過ごし方を見つけてるのでしょうね!

ここ青山のギャラリーはというと、シルバーウィークも関係無く

勿論、通常通り営業しております。

お時間のある方は是非、遊びにいらして下さいね。

こんな、美しいハワイの写真を見てたら

ついつい、頭の中がハワイでいっぱいになってしまいます。

皆様も、ハワイを感じにいらして下さいね。

中村

10117768878

Cher Shoreにて..

土曜日, 9月 19th, 2009

皆様、こんにちは。

今日はヘザーが、5月に来日した時、

七里ケ浜にあるCher  Shoreに遊びに行った時の写真をご紹介します。

 

e58699e79c9f2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内にはヘザーの作品が何点か飾られており

本人も物凄く感激してたみたいですよ!

Cher  Shoreと言えば、女性に大人気のブランドですよね!

私もよく通わせて頂きました…

それと、皆様ももうご存知ですよね?

このCher Shoreのホームページのトップページが

ヘザーの描いた ”solo  sesion” という作品なんですよ!

凄く可愛く、素敵な作品なので、

是非、覗いてみて下さいね。

中村