Archive for 10月, 2009

新作ポスターアート

土曜日, 10月 31st, 2009

皆様こんにちは。

京都での「ハワイ展」が2日後に迫り、私達スタッフもドキドキ、バタバタしております!(笑)

さて、個展に先駆けて、本日よりオンラインショップでの新作ポスターアートの販売を

開始いたしました!

相次ぐ新作プリントの登場で、今まで以上に皆様の頭を悩ませてしまうかもしれませんが…

迷っている時間も幸せなんですよね〜。

ぜひ週末のゆっくりとした時間にご覧になって、楽しんでくださいね。

red-hibiscus2

Red hibiscus

この赤いハイビスカス、初めて見た時にあまりの力強さに驚きました。元気が出る作品です!


s-beach-birds1

Beach birds

青山のギャラリーがオープンする時に皆様をお出迎えしたこの作品が

ついにポスターアートになって登場しました!


s-kauai-surf

Kauai surf

ハワイ諸島で最も古い島だと言われるカウアイ島。

緑豊かな地形のためガーデンアイランドとも呼ばれています。

ここで制作活動に励んでいるヘザーが描いた、カウアイの海や山。

カウアイの神秘的な空気が伝わってくるような作品です。

価格は3,150円。サイズは35.5 × 28cmです。

ご質問などありましたら、お気軽にinfo@ladyslide.comまで、どうぞ。宮本

ヘザーから新作原画が届きました!!

月曜日, 10月 26th, 2009

ALOHA!! 皆さん、今日ヘザーから新作の原画がたくさん入った大きな箱がいくつか届きました!!

箱を開けるのがとても楽しみ……なのですが、実はヘザーから「会場でセッティングをするときまでは開けちゃダメ!」と言われてるんです。

「みんなをビックリさせたいの! 」と言うヘザーは、とっても楽しそう。 きっと自信作が揃っているんですね!

はやる気持ちを抑えつつ、ヘザーと一緒に新作の箱を開けるのを楽しみに待ちたいと思います。

そしてヘザーからはとってもきれいな写真とメッセージが届きました。ヘザーのブログ、チェックしてくださいね!

とても美しい景色に囲まれて、たくさんのインスピレーションを受けて描かれたたくさんの新作! 本当に楽しみです。

そしてヘザーも日本での個展、とっても楽しみにしています!

cap6bh88

Kauai Life

月曜日, 10月 26th, 2009
img_2274
img_2396
Aloha Friends,
Here are some pictures from my new home on the beautiful garden isle of Kauai.
I’m living now on the north east side of the island next to a beautiful river that has an amazing view of the mountains from behind and the ocean in the front. There is cow pasture all around and my dog marley loves visiting the cows! It’s very peaceful here and there is plenty of great inspiration for painting.
I look forward to coming back to japan in a week… see you all then!
A hui ho!
img_2416
img_2480
アロハ、フレンズ!
カウアイ島の私の新しい家のとてもきれいなお庭から見える写真です。私は今カウアイ島の北東部に住んでいます。隣には美しい川が流れ、後ろは素晴らしい山々に囲まれ、目の前は海です。牧場が至るところにあって、私の犬マーレイは牛のところに行くのが大好きです!
ここはとてもピースフルで、絵を描くのにのたくさんのインスピレーションを与えてくれます。
1週間後また日本に行けることをとても楽しみにしてます。 日本で会いましょう!!
A hui ho (じゃあ また) !

臨時休業のお知らせ

月曜日, 10月 26th, 2009

先日のNewsでもお知らせしておりますが、

誠に勝手ながら本日10/26(月)臨時休業とさせて頂きます。

皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

新作ジクレー作品は…!?

木曜日, 10月 22nd, 2009
アロハ! 
今回の個展に向けて、多くの時間を費やしたくさんのオリジナル作品を制作してくれたヘザー。
今から日本に行くことをとっても楽しみにしています!
約20枚の新作原画を目にすることができるなんて、本当に嬉しくなってしまいます。
そして今日ハワイでヘザーに聞いた新作ジクレーのタイトルを皆様に!
”Sakura Surf”
”Summer Flowers”
”Hawaiian Winter”
うーん、想像するだけで楽しみになりますよね。

ハワイにも冬があって、それは太陽の沈む場所や、空気、空の色、ノースショアの波が
高くなってきた…なんていうことで感じます。

これは秋のサンセット。

rimg0081

日本に比べて四季を感じにくいハワイですが、日々の暮らしの中でちょっとだけ五感を働かせると、
いつもと違う空気をかんじられる気がします!

とは言いつつ、秋の日本。とっても魅力的です。楽しみです!!

新作アートプリント4点販売開始します!

木曜日, 10月 22nd, 2009

アロハ。個展も近づき、ヘザーの新作原画やジクリーの発表と楽しみな話題が多く、
今からワクワクしていますが、今日はそれに先駆け新作のポスターアート4点の
ホームページでの販売を開始したいと思います!


blueBlue
2009年夏、雑誌「BLUE.」の表紙を飾った作品の登場です!
赤く染まった空に、波のBlueがよく映えます。

sunset-barrelSunset Barrel
バレル(波)の向こうに見えるサンセット。夕日に染まる波。美しく雄大で幻想的な作品です。

juicy-sunsetJuicy Sunset
美しい夕日を鮮やかな色で描いた、ヘザーの新たな一面を感じさせる作品です。

sweet-trees
   「Sweet Trees
鳥と木々の可愛く穏やかな風景です。ハレイワへと続く道を思い出させます。。

美しい色合いでヘザーの作品の持つパワーが伝わってきそうな作品たちです!
お問い合わせはinfo@ladyslide.com までお気軽にどうぞ。

ART ON THE BEACH!!

火曜日, 10月 20th, 2009

11/7(土) の横須賀・かねよ食堂さんでのイベント「ART  ON THE BEACH × Heather Brown 」の

素敵なフライヤーが出来上がりましたので、ご紹介しますね!!

artonthebeachflier1

今回はハワイより『Heather Brwon』の来日に合わせて『ART ON THE BEACH vol.3』開催です。
参加アーティストも豪華なラインナップ!かねよに縁あるアーティストが集います。
特設展示スペースにて作品の展示、ライブペインティング、ライブミュージック、
ファイヤーダンス、 スライドショーなどそれぞれの表現の世界を、ゆっくり楽しめるアートミーティングです。
様々な分野で活躍するアーティスト達によって表現される芸術的な空間をお楽しみください。
参加できるアートワーク、ロケーションを活かした演出で楽しい一時を提供します。
参加無料、来場者にウェルカムドリンクの提供もあります。 是非お集まりください。お待ちしております!

CONCEPT & ARTIST INFORMATION

*会場は屋外をメインにしています。潮風が冷たい季節ですので、十分な着こなしでご来場下さい。
*当日敷地内の駐車スペースは会場となります。走水水源地駐車場(徒歩3分)をご利用下さい。
*小雨決行、荒天が予想される際は事前にウェブサイトにて開催の有無をお知らせします。

FOR MORE INFO & UPDATE >>>> http://art-onthebeach.com or 046-841-9881(営業時間外のお電話はご遠路ください)

click

Heather Brown / Kads Miida / Yusuke Hanai / Sho Watanabe / Karishu Hiromi / Ikko
Shikiya Hidemori / Jonas Litmus / Hi-dutch Takahiro Hida / Tsuyoshi Yamamoto / Noriyoshi Kudo / Jon


Kuniyuki Takanami / Rai Shizuno


Peace-K & Hanchan / Kazz / Yukalicious / Kamoku Takahashi / Rickie-G
Tommy Returntables


Kusahibari

and more coming!

ACCESS
かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ
〒239-0811 神奈川県横須賀市走水1-6-4 tel/fax 046-841-9881
www.art-onthebeach.com / art.onthebeach@gmail.com

ヘザーの友人のYusuke Hanaiさんや、その他素晴らしいアーティスト達が

イベントを盛り上げてくれる予定です!ぜひ皆さん、遊びにいらしてくださいね!

宮本

臨時休業のお知らせ

火曜日, 10月 20th, 2009

誠に勝手ながら10/26(月)を臨時休業とさせて頂きます。

皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

その他は、通常通り営業させて頂きますので

皆様の御来店心よりお待ち申し上げております。

素敵なお部屋

月曜日, 10月 19th, 2009

今日は、秋なのに珍しく黄砂が飛んでいるようですね。

しばらく外にいたら、喉がイガイガして来ました。(思い込み!?)

さて、先日に引き続き、お客様から素敵な写真を送って頂きましたので

さっそく皆様にご紹介したいと思います!

まずは玄関から。どうぞ。

r0010208

白を基調とした玄関に、赤いサーフボードの “Surf girl” がとっても映えています!!

ギャラリーラップで飾って頂くというヘザーお気に入りのディスプレイ方法が

最大限に生かされていてうれしくなります。

では、次にお仕事部屋に飾られた “Pipeline” です!

r0010221

机の上の小物たちのカラフルで賑やかな雰囲気にぴったりの

なんとも楽しげで、明るい空間が作り上げられています! ステキです!!

しかも、もう100枚完売で手に入らなくなってしまった “Surf girl” と “Pipeline” の両方を

ご自宅に飾られているなんて…、今となってはとても貴重ですよね。

A様、素敵に飾っていただいて、本当にうれしいです。

ヘザーの絵が忙しい毎日に少しでも、喜びをもたらしてくれますように。

宮本

新作原画20作!!

日曜日, 10月 18th, 2009

皆様、こんにちは。

NEWSやBLOGなどで、既にご存知の方が多いかと思いますが

11月にヘザーの来日が決定致しました。

今回は11/2(月)から、なんと京都を皮切りに個展がスタートします!!

私達も初めての事なので、楽しみ半分、不安も半分…とそんな心境です。

ヘザー自身も、この個展にかなり力を入れており

今回はなんと!!描きおろしの新作原画が20作もあるんですよ!!

勿論、ジクレー作品もございます。

sakura-surf1-300x2401

こちらの、新作『Sakura  Surf』

これまで3度の来日をしてるヘザーですが

ちょうど、ここ青山のギャラリーがOPENする際の初来日が、この桜の時期だったのです。

ヘザー自身が、日本の桜を目で観て、感じたままを、描いた作品です。

『ハワイの海と桜…』

何とも、見応えのある素晴らしい、心のこもった作品ですね。

こんな素敵な新作原画が20作もあるのですから

これはもう、皆様の目で、生で、観て頂きたいものです。

私達スタッフも、ドキドキしながらも、目一杯楽しみたいと

そんな思いでテンションが、日に日に上がってきてます!

皆様も是非この機会に、ヘザーに会いにいらして下さいね。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

中村