Archive for 2月, 2010

メンタワイ

金曜日, 2月 26th, 2010

mentawai1

インドネシア、スマトラ島の西海岸に浮かぶメンタワイ諸島の波を見事に描写しているヘザーの「メンタワイ」をご紹介します。

メンタワイは世界でも指折りのスーパーウェイブが立つ島で、サーファーの間では広く知られた島です。

アクセスに片道2日、ボートでの寝泊まり、とサーフトリップはサーフトリップでも、ハワイやオーストラリア、カリフォルニアへのサーフトリップとは少し違うようです。

インドネシアの強烈な日差しの中でずっと船に揺られ、毎朝まぶしい程の太陽を浴びて目覚めると、そこには世界屈指のバレルがお目見えする。まさにサーファーの聖地のようです。

そんなヘザーの「メンタワイ」は、オレンジに染まる夕陽がなんとも美しく、その太陽の下で、本日最後のバレルをGet!というところでしょうか。

太陽が沈んだ後は、もちろん船の上でインドネシアのビール「ビンタン」とその日穫れたお魚をお刺身でいただいたり、調理したり。。と本当の意味の「極上」のようです。(聞いた話ですけれど)

極上のバレルに極上の晩餐、毎日そんな時間を過ごせるメンタワイはどんな所なのだろう。。。
とヘザーの絵を眺めながら妄想が膨む一方です。

ハワイを描写している絵とは、波の形、海の色、海底の色、山の色、空の色、全然違うのです。

そんなところも気にかけて見ていただけると、ヘザーが何を表現したかったか、、、少しわかるような気がします。

山本

Women’s pipeline pro poster

火曜日, 2月 23rd, 2010

Aloha Friends!
This past week I’ve been busy creating the poster art for this years Women’s Pipeline Pro contest. The artwork is finally finished and now they are working on getting the text and sponsors included and they will be creating posters and tee’s for the event soon!
I’m so excited to be able to contribute my art again for this contest. Lets hope for some great weather and perfect waves for these awesome ladies!

me

pp_proアロハ!
先週、私は今年のWomen Pipeline Pro Contest用のポスターを作成するのに忙しかったです。ついにアートワークは完成して、今、彼らはテキストとスポンサーを追加してます。そして、彼らはすぐにイベントのためにポスターとTシャツを作ります!
私は、再びこのコンテストに私のアートが起用されて、とても嬉しいです。素晴らしい女性たちののために良い天気とパーフェクトウェーブを!

火曜日, 2月 23rd, 2010

Aloha.

HawaiiのRieです。

今日もとても清々しいハワイです。最近は少し肌寒い日もあり

毛布と靴下が手放せない夜もありました。

温度差の変化について行けなかったおかげで風邪を引き、

ここ1週間悲惨な事になってました…(泣)

そのときに撮った1枚です。

dsc01430

お部屋の窓から見えるこの果物が、一つでも落ちる頃には私は良くなるはず…

と、祈りながら寝ていました。(笑)

今まであまりちゃんと見た事がなかったこの木。

いったい何の木なんでしょうか?

スターフルーツの木(この果物を切ると☆の形をしているんですよ)

だと勝手に思い込んでいる私ですが、ホントのところ…わかりませんっ!!

ハワイには色鮮やかな、お花や果物が普通に家の庭先にあって

1年中、目もお腹も楽しめます。特に好きなのは、サマーシーズンに

旬となるマンゴー。たまたま私の家の近所は、マンゴーの木がたくさんあり

その季節になると、ご近所さんが死ぬほどマンゴーをくれます。

一時には、部屋に20個くらいあるときもあって、いろんな食べ方を

しました。(そのままでも、びっくりするくらい美味しいですが…)

その中でもおすすめは、マンゴースムージー!!

凍らせたマンゴーとソイミルク、蜂蜜をたっぷり入れてミキサーへ。

簡単だしすっごく美味しいですよ〜。

ちなみに、このスターフルーツ?らしき果物は、未だ食べてません。

鳥さんたちは美味しそうに食べてるんですがね…

Mahalo.

ヘザーの2010年新作は”Lahaina Shores” です!!

日曜日, 2月 21st, 2010

アロハ! ヘザーから2010年最初の新作ジクリーが届きました!

lahaina-shores

Lahaina Shores

かつてのハワイの首都であり、どこかノスタルジックな雰囲気を残るマウイ島ラハイナ。

ヨーロッパを感じさせる町並み。ハワイで最初の西洋建築物が建てられた場所でもあります。

このオールドハワイの温かさを感じさせてくれる優しい色合いの美しい作品です!

Organic cotton tote bags and tee’s coming soon!

金曜日, 2月 19th, 2010

aloha friends!
This morning I placed my order for 500 organic cotton twill large size tote bags that I will be silkscreening myself by hand with my art for a limited edition eco-bag. They are great quality made of thick organic cotton canvas twill and extra large. I bought them from a great company who supports sustainability and uses organic cottons for their products, so you can feel good about using this bag instead of plastic bags which get thrown away and pollute the earth. I also ordered some great organic cotton tee’s for men and women which I will silkscreen by hand myself with my art as well!
Mahalo!
Heather

今朝私はシルクスクリーンの特製コットントートバッグ500枚をオーダーしました! 限定のエコバッグです!! とっても品質の高いオーガニックコットン(綾織)のエコバッグ。地球のためにプラスチックバッグを使用しないでこのエコバッグを使って気持ちよく過ごしてくださいね!!そして私はとっても素敵なTシャツ(男女用)もオーダーしました!

マハロ。ヘザー

*もちろんヘザーブラウンギャラリーでのお取り扱いもあります! 入荷次第お知らせしますね!

Diamond Head.

火曜日, 2月 16th, 2010

Aloha.

HawaiiのRieです!

今日は、私の大好きなDiamond Headをご紹介します。

Diamond Headは、Hawaiiでも有名なパワースポットでもあり、私は毎朝Diamond Headを見ながら

自宅のラナイ(ベランダ)で、コーヒーを飲みながらパワーをいっぱいもらっています。

この写真は、家のラナイから見たDiamond Headです。

Diamond Head

素敵でしょ?見ているだけで元気が出てきます。

ヘザーの絵にも『Diamond Head』というタイトルのすばらしい作品がありますよね!

18-102-large

このヘザーの『Diamond Head』も、ちょうど今ぐらいの季節でしょうね。

サマーシーズンになるとDiamond Headもぜ〜んぶ茶色になってしまうので、

緑色のDiamond Headは、ウインターシーズンの今だけです。

私はよくWaikikiのQueen’sというサーフスポットでサーフィンをします。

Queen’sで波待ちをしていると、このヘザーの『Diamond Head』と

同じような海からのアングルで見る事ができます。

とてもすばらしいですよ〜!ヘザーも波がいい時にはQueen’sでサーフィンを

するそうなので、きっと私のように波待ちしているときや、波に乗っているときの

Diamond Headを感じながら描いたんでしょうね…。

この作品からは本物のDiamond Head同様、たくさんのパワーを感じます!

皆さんも感じませんか???

Mahalo.

Rie

Aloha!

月曜日, 2月 15th, 2010

ヘザーとハワイを愛する皆様、こんにちは!

この度、ヘザーブラウンギャラリーのスタッフの一員となりました ハワイのRieです。

ハワイとサーフィンと、何よりもヘザーの絵が大好きで、もっともっとたくさんの人に

ヘザーのアートを愛してもらえるように盛り上げて行きたいと思っております!

ヘザーの最新情報や、ハワイのプチ情報、ちょっとしたハワイでの日常など

たくさん更新して行きたいと思っておりますので、楽しみにしていてください★

p10008851

ちなみにこの写真は、先日West Sideにサーフィンをしにいったときのものです。

このあたりは、人も少なくとても静かなポイントで、この日の波は大きすぎず小さすぎず、

ちょうどいいサイズでした。

メローな感じでとても気持ちよかったです。

波のグラデーションが、まるでヘザーの絵のようで

見とれていると海の青に、吸い込まれそうでした。

波に乗っている私がもっとうまければ、もっとカッコイイ写真になったのですが…。(笑)

これからも、よろしくお願いいたします。

Mahalo.

Rie

Hawaiian Holiday 完売のお知らせ

月曜日, 2月 8th, 2010

皆様にお知らせです。

ヘザーの作品の中でも、特に女性に人気のある「Hawaiian Holiday」のジクレー版画が、

ついに限定数100枚に達してしまいました。

ジクレー版画は、全て100枚限定とわかってはいるものの、終了の知らせを聞くと毎回少し

寂しい気持ちになってしまいます。。
hawaiian-holiday

オンラインショップからのお買い物は終了とさせて頂きましたが、ギャラリーにはほんのわずかですがご用意があります。

気になる方は、どうぞお早めにお問い合わせくださいませ。

宮本

Summer 2010 Rip Curl designs are out in stores now!

日曜日, 2月 7th, 2010

Aloha everyone!
While on the north shore the other day to watch the Pipeline Pro contest, I went into one of the local surf shops and was so happy to find some of the 2010 Rip Curl line I designed on display in the store. There is an entire line I designed of bikinis, shorts, tees, flip flops, tote bags, dresses, hats and belts. The entire line can be found throughout stores in Europe, and some of the line can be found in select stores in the US and Australia as well. You can read more and view pictures from the Tahiti trip I took with Rip Curl to help save coral reefs at ripcurlplanetfoundation.com.
You can find the waverunner bikini shown in the picture worn by Alana Blanchard I designed for Rip Curl’s 2009 line at www.beachwearillustrated.com.
Happy beach days!
Heather

fbd171a2a054f1341f5374b1c62917c0

22576_1203345886141_1303412145_30472626_422646_n

22576_1203346966168_1303412145_30472628_1127807_n

アローハ、皆さん!
この前Pipelineプロコンテストを見るためにノースショアに行きました。私が入ったサーフショップで、私がデザインした2010年のリップカールの商品を見つけて嬉しかったわ。私がデザインしたビキニ、ショーツ、Tシャツ、トートバッグ、ドレス、帽子とベルトなどの全てのラインナップがありました。それらはヨーロッパの店で見つけることができます。そしてそれらのいくつかは同様に米国とオーストラリアの選ばれた店で見つかることができます。あなたはripcurlplanetfoundation.com.で珊瑚礁を保存するのを助けるためにリップカールでしたタヒチ旅行を見ることができます。また、www.beachwearillustrated.comで私のデザインしたリップカールの2009年のラインナップを見ることができます!

Happy beach days!

Heather

スタッフ募集のお知らせ

金曜日, 2月 5th, 2010

このたびヘザーブラウンギャラリーでは週3〜4日勤務出来る方を募集いたします。

興味のある方は、ぜひご連絡ください。

info@ladyslide.com

03-5474-7729