Archive for 4月, 2010

GWの営業について

木曜日, 4月 29th, 2010

皆様いかがお過ごしですか。

今日は連休の始まりにふさわしい、初夏を感じさせるお天気になりましたね。

これから海外や国内にご旅行にお出かけになる方も多いのではないでしょうか。

GWは通常通り営業しております。

(4月から定休日が月曜日に変更になっておりますので、5月3日(月)は定休日です。)

GWは、普段ギャラリーに来れない遠方からのお客様がたくさんいらっしゃいますので

私達もお会い出来るのがとても楽しみです!

今日もありがたいことに朝から、遠方よりたくさんのお客様にお越し頂いております。

間もなく、Green with aloha トートバッグもハワイから到着する予定です。

入荷しましたら、すぐにブログでお知らせいたしますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

宮本

Green With Aloha ハワイのニュースで紹介されました!

水曜日, 4月 28th, 2010

アロハ。ハワイのYumikoです。

ここハワイでも夜の10時からは日本と同じようにニュース番組を見る人が多いようです。 KITVのハワイのローカルニュース番組はとても人気があります。

この番組の中でヘザーの”Green with Aloha”の取り組みが紹介されました!

5分前に ”もうすぐニュースに出るよ!”と連絡をくれたので慌ててTVをつけると…

43

51

環境問題にも積極的に取り組んでいるヘザー。Green with Alohaの取り組みはとっても注目されています。そしてこのトートバッグはとっても人気!

ということで…今日また日本に向けオーガニックコットン100%のトートバッグが向かっています!! 到着を是非楽しみにしてくださいね!!

KOKUA FESTIVAL に行ってきました!

月曜日, 4月 26th, 2010

アロハ。ハワイのYumikoです。

先週末に行われたハワイ最大のミュージックフェスティバル”Kokua Festival”。

ジャック・ジョンソンが主催していることでも知られ、子どもから大人までハワイの風に吹かれながら音楽を楽しみ、そして環境についても考えようというイベントです! ヘザーも2008年にこのイベントのポスターを描いていますね!

場所はワイキキシェル。カピオラニ公園や水族館、ZOOの辺りというとわかる方も多いと思いますが、ワイキキから歩いていけるくらいの場所にあります。

ローカルの間でももちろん人気でホノルルアドバタイザーの裏表紙はコレ!

17

今年はジャック・ジョンソンはもちろん、ボブ・マーリーの息子、ジギー・マーリーやジェイク・シマブクロも参加で2月に発売されたチケットはあっという間に完売でした。

私は夜からの参加だったのですが、日が沈み、涼しい風が吹き、ワイキキに明かりが灯り… ジャック・ジョンソンの歌声が響き始めれば、もう”最高!!”の一言です。

ゆったりとした時間が流れ、人々は笑顔に!

26

ハワイならではの時の流れ方、音楽の楽しみ方ができるんじゃないかなーと思います。毎年4月のGW前くらいに開催されるこのイベント。

ここに合わせてハワイに遊びにいらっしゃるのも”あり”だと思います。

そして偶然開催時期にハワイにこれることになった方! チケットがなくても大丈夫。野外のイベントです!カピオラニ公園ではアーティストの歌声がハッキリと聞こえます。

チケットが取れなかった人やペットとともに音楽を楽しんでいる人、お弁当持参でピクニック気分のロコなど自由に楽しんでいる人がいっぱいいますよ!

残念なカメラの腕前で写真がブレまくりだったので…雰囲気は是非公式サイトで味わってみてください。

KOKUA FSETIVAL 10

Juicy Sunset

日曜日, 4月 25th, 2010

Aloha みなさま☆ 今日の東京はお日様がぽかぽかでとても気持ちいい日曜日ですね!南青山のギャラリーにも明るい光が差し、太陽の似合うヘザーの作品達もいつもに増してHappyに見えます:) 太陽と言えば… ヘザーのJuicy Sunset!!

100-313-largeサーフィンを始めて、初めて海から上る太陽と海に沈む太陽を見ました… その神秘的な美しさは表現力のつたない私では言い表せません… が、ヘザーのこの作品が語ってくれています。太陽と海が1つになるような感覚、何層もの美しい色で空を染める夕陽… 大自然の美しさ。

どこにいてもまるでその場所にいるように感じられるような、美しい南国の場面を私達に伝えてくれるヘザーのアート。彼女の作品が愛される理由の1つですよね。

Yuko

Yusuke Hanai

土曜日, 4月 24th, 2010

皆さんこんにちは。

今日は朝から久しぶりに太陽の明るい光を浴びて

清々しい気持ちで1日をスタートさせることが出来ました。

こんなお天気の日は、どこかにお出かけしないともったいないような

気分になりますよね。

昨日は、ヘザーと私達も公私共に仲良くさせて頂いているアーティストのYusuke Hanaiさんの

個展におじゃまして来ました。

昨年のGreen room festival でヘザーと一緒にライブペインティングをした方と言えば

おわかりになる方も多いのではないでしょうか。

rimg03611

すでに海外でも活躍されているYusukeさんですが、今回は国内で初めての個展ということで、とても楽しみに伺いました。

r0013059

すっきりとしたスペースに、新しい作品がたくさん並んでいました。

とても穏やかな、あたたかい空気が流れていて、Yusukeさんの人柄があふれているなぁとあらためて感じました。

久しぶりにお会いしたのですが、個展の準備で疲れている様子をまったく感じさせない明るい笑顔で迎えてくださって、ありがたかったです。

r0013062

場所は青山で、こちらのギャラリーからもご近所なので、ぜひヘザーの作品を観た後にお散歩がてら

お出かけくださいね。来週の火曜4/27まで開催中です。

r0013065

最後に、おちゃめなポーズも頂きました!(笑)

本当に気さくな方です。ありがとうございます。

Yusukeさん、Green room festival でもよろしくお願いいたします!

宮本

moment

Yusuke Hanai Art Exhibition 2010 April 22nd ~ April 27th

artist reception April 24th 17:00~ open 11:00~19:00(4/27 close 17:00)
at PromoArteGallery AOYAMA

www.promo-arte.com

Diamond Head 完売のお知らせ

金曜日, 4月 23rd, 2010

皆様にお知らせです。

ヘザーの作品の中でも、ハワイを愛している方にとても人気がある「Diamond Head」が

ついに100枚の限定数に達してしまいました。

18-102-large1

ジクレー版画はどの作品も100枚限定とわかっているものの、毎回完売の連絡があるたびに

うれしいような、寂しいような複雑な気持ちになってしまいます。

オンラインショップでの販売はすでに終了しておりますが、こちらのギャラリーにはわずかながらご用意があります。

もしご検討中の方がいらっしゃいましたら、どうぞお早めにお問い合わせくださいませ。

mail: info@ladyslide.com

tel: 03-5474-7729

(4月より定休日が月曜日に変更になりました

宮本

Kauai Surf

木曜日, 4月 22nd, 2010

みなさん初めまして!新しくスタッフの仲間入りしましたYukoです☆ ハワイ、サーフィン、フラが大好きです。

海&サーフィンloveのヘザーの絵は、ハワイに住んでいる頃から好きでした。今回青山のギャラリーでお仕事させて頂ける事になり、とても嬉しいです。これからももっともっとみなさんにヘザーの作品を楽しんで頂けるように頑張りますのでよろしくお願いします。

私のお気に入りの作品の1つはKauai Surfです。

Kauai Surf

この絵を見ると、まるで自分も今サーフィンをしているような気分になります。誰かが良い波をキャッチした時、楽しそうに波に乗って行く後ろ姿が目に浮かんできます… ”あ〜いいのキャッチしたなぁ〜”とちょっと羨ましく思ったりするんですよね… ;P サーファーの彼女ならではの視点から描かれた作品!背景に描かれているKauaiのNa Pali Coastもとても素敵。

これからもお気に入り作品をアップさせて頂くので、どうぞよろしくお願いします☆

Mahalo!

Yuko

オアフ島のパワースポット!!

水曜日, 4月 21st, 2010

アロハ。ハワイのYumikoです。

日本では今パワースポットは流行っていると聞いていますが、ここハワイは”来るだけで元気が出る!”という声も多く聞き、その全てがパワーに溢れているような気がするのですが…

どうやらパワースポットと呼ばれる場所もたくさんあるらしいんです。 ということでノースショアのあたりまで車を走らせて来ました。

まずは、ワイメアバレイのウォーターホール!!

24

溢れる緑の中にある、この滝。空気を吸っているだけでも良い気分!

15

が、なんとこの滝に皆触れに行くんです! 日本の滝での修行? と違ってここは6階建てのビルくらいの深さがあるので、ライフジャケットが不可欠! 近づく為には滝からの水の流れに逆らって進むので想像以上のパワーが必要。たどり着いたときはものすごい達成感が。。。

33

そして次は昔王族のみがここで出産することを許されたという、”バースストーン”の名で知られる場所へ。42

もう、なんだか異次元の空間にきてしまったかのような不思議な感じでした。

私はどんなに疲れていてもノースショアに行って、あの赤土と空と海を見るだけで元気になってしまうのですが、私の知らない場所、まだまだたくさんあるようです。

さて、今週末は”KOKUA FESTIVAL”!! ジャック・ジョンソンの歌声にメロウな夜を過ごしてきます! また報告しますねー。

ホノルルアドバタイザーでヘザーが紹介されました!

金曜日, 4月 16th, 2010

アロハ。ハワイのYumikoです。

オアフ島で1番読まれている新聞 ”ホノルルアドバタイザー”で ヘザーが紹介されています。

記事の中でエコフレンドリーであるヘザーの取り組み、その中で自身でプロデュースした”Grenn with Aloha”のアイテムについて大きく紹介されています。

オーガニックコットンにこだわって作ったこのトートバッグ、彼女もとっても気に入っているようです!

そしてコットンだけでなく、使用されるインクも環境によいものを選んだとのこと。彼女の環境への思いがいっぱい詰まったバッグなんですねー!!

14

23(C) Honolulu Advertiser

サイトでは彼女が絵を描いている貴重な動画も見られますよ!  コチラからどうぞ

Green with Aloha トートバッグ

Plumeria bikini’s for Rip Curl

金曜日, 4月 16th, 2010

Hi Friends!
Here is a picture of the plumeria bikini’s I designed for Rip Curl in Europe! there is a blue and white version, and a pink and white version. This fabric design was also made into hoodies, tote bags, and wallets!

25175_10150161485955291_587230290_11884582_4676544_n

Hi、みんな!

この写真は私がリップカールヨーロッパのためにデザインしたプルメリアのビキニ。これはブルー&ホワイトとピンク&ホワイトのバージョンがあります。このファブリックのデザインはフーディ、トートバッグ、財布にもなっているの。