Archive for 10月, 2010

New トートバック入荷のお知らせと 11/5 Patagonia Oceanでの展示会情報

日曜日, 10月 31st, 2010

Aloha みなさま!

台風14号が過ぎても寒く曇り空ですね。
来週に迫ったHeatherの来日、ちょうど彼女の到着日からお天気が回復するようなのでホッとしています。
新作の原画と一緒にHawai’iのお天気も持ってきてくれないかなぁ…☆

先日こんな可愛いトートバックが入荷しました♡
コットン100%でとっても肌触りがいいです。

ぽーっとした表情がとってもcuteなフクロウさんです♡

ぽーっとした表情がとってもcuteなフクロウさんです♡

A4サイズがすっぽり入る便利なサイズです

A4サイズがすっぽり入る便利なサイズです

続いて11月5日開催の”Patagonia Ocean”でのイベントについてのお知らせです☆

パタゴニア オーシャン
~Surf Art by Heather Brown~
Heather Brown in Japan!
期 間:11月1日(月)〜21日(日)

Heatherが来店するストアイベントは5日の金曜日ですが、ライブペイントやサイン会を予定していますので是非皆様遊びにきてくて下さい♡ お店のオープンは11時ですがHeatherの来店は12時以降になると思われます。

“イベントを通してみなさんとコミュニケーションを取ったり、みなさんの笑顔からパワーやインスピレーションを貰っているの!”とHeatherはいつも話してくれます。今回のイベントも、Heatherが心からに楽しみにしている様子がHawai’iから伝わってきます。

【アクセス】
gen7_map_shibuya_2

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-16-8 3F
Tel: 03-5469-2101
営業時間:
月~日:11:00~20:00

みなさまのご来店をHeather、Staff一同お待ちしております♡

See you soooon!

Yuko

11/4青山ギャラリーでの展示会情報

金曜日, 10月 29th, 2010

先日は京都での展示のお知らせを致しました。
今回は11/4青山ギャラリーでのイベントについてご案内致しますね。

当ギャラリーは2009年3月に常設ギャラリーとしてオープンしました。

世界に一枚だけの原画や限定数100枚を終えたジクレーなど、貴重な作品が多数展示されています。

リラックスした空間でヘザーの絵を楽しめるギャラリーは、まさに癒しの空間なのです♡

晴れたに日は暖かな日差しが差し込みます…

晴れたに日は暖かな日差しが差し込みます…

ブルーのサーフボードが目印です。

オープンを記念して描いてくれました

オープンを記念して描いてくれました


裏面も丁寧に描かれています。

裏面も丁寧に描かれています。

当日はイベントのために用意した新しい原画はもちろんのこと、ジクレーやアートプリントなど、多数ご用意しております。
皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ヘザーブラウンギャラリー 
東京都港区南青山2−10−4
TEL:03-5474-7729

アクセスはこちら

http://heatherbrown.jp/images/HeatherBrown_map_large.jpg

※当日1万円以上お買い上げ頂いたお客様にオリジナルステッカーをプレゼント致します!
(数に限りがございます。)

ハワイからの写真&京都イベント詳細です!

木曜日, 10月 28th, 2010

Alohaみなさま、冬のような寒さがやってきましたがいかがお過ごしですか?

そんなお天気の中、ハワイの心地よい空気を少しでも感じていただけたらと

本日はオアフ在住のスタッフから届いた写真をご紹介したいと思います。

e58699e79c9f29

昨日、一日に4回もダブルレインボーがかかったそうなんです!素敵ですね〜。

さすがレインボー ステイツ(虹の州)という愛称で呼ばれるだけありますよね。

ダブルレインボーは幸運の印、とか、願い事が叶うと言われていますが

よく見ると、内側の虹と外側の虹では色の配列が逆転しています。。。

この写真でもご覧になれるでしょうか?

私はいつもそれが不思議だなあと思って、虹が消えるまでずっと眺めてしまうことがあります。

昨日のオアフではたくさんの幸運な出来事が起ったのではないでしょうか。
ヘザーにも、インスピレーションが降ってきているといいなあと思っています。

そしてみなさま…ハワイまで行かなくても、来週いよいよヘザーが来日いたします。

京都でのイベントの詳細をお知らせいたしますね。

■ 京都 初の『安楽寺//椛』での来日イベント!

【日時】 2010年 11月3日(水)文化の日。

【場所】安楽寺//椛  京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町21番地

TEL・ 075-771-5360

2010年夏、安楽寺境内に新しい客殿が建築されました。
飛騨高山の大工さんを招き、日本の伝統的な建築方法で木と土の家が完成しました。

東山の木々を借景とし境内の桜やさつき、紅葉を融合するこの建物を「椛 momiji」と命名しました。(HPより抜粋)

お寺の中にあるフリースペース『椛』で行われる、ヘザーブラウン展示会は、和と洋のコラボレーションが見事にマッチした、初の試みとなります。

■ 京都 1年ぶりとなる『Café チェリー』での展示会!

【日時】2010年11月3日(水)文化の日。

【場所】Caféチェリー 京都市左京区鹿ケ谷西寺ノ前町89-2(哲学の道沿い)

TEL・075-771-9716

大好評だった1年前の展示会。この度2度目の京都『Caféチェリー』での個展は、関西のファンが待

ち望んでいた企画です。銀閣寺や哲学の道近くの、ナチュラルな雰囲気な『Caféチェリー』で行われる展示会は、

紅葉とヘザーの作品をゆったりとした時間の中で、味わえる最高のスペースです。

Mahalo,

Kitajima

New Men’s Tee Shirt!

金曜日, 10月 22nd, 2010

New Men’s Tee Shirt!

Aloha everyone!I just finished with my new men’s tee shirt and they came out so nice! The are organic cotton tee shirts printed with environmentally friendly water based ink! Green With Aloha!Here are a few pictures, but you don’t get the cool Peter Griffin mask with them, that is for Chris’ Halloween costume!
Aloha!
Heather

Aloha みんな!

つい最近新しいメンズTシャツが出来上がったよ!すっごく可愛い!

勿論素材はオーガニックコットンでインクも環境に優しいウォーターベースインクよ。

Green With Aloha!

何枚か写真を添付するね、でもこの格好いいPeter GriffinのマスクはTシャツとセットじゃないのよ、これはね、婚約者のクリスの今年のハロウィーンコスチュームなの!

New Men's Tee Shirt!

New Men's Tee Shirt!

Aloha!

Heather

ハロウィーンな街

木曜日, 10月 21st, 2010

iphonee3818be3828920101018-563Aloha みなさま!

ギャラリーの周りでも、ハロウィーンの飾り付けが

だんだん増えてきました。

鮮やかなオレンジのカボチャは、街の中でもひときわ目を引きますね。

彫られている顔の表情も、その場その場で様々で

愛らしいものあり、コミカルなもの、ちょっとこわいものまで色々で、見て歩くのがちょっとした楽しみになっています。ハワイもきっと、デコレーションがたくさんでしょうね。。。

ヘザーの絵には、さすがにかぼちゃが登場する作品はありませんが

今の季節にマッチするような彩りのものを

何点かご紹介したいと思います。

Bird Social

Bird Social

Lahaina Shores

Lahaina Shores

mentawai

mentawai

こっくりとしたイエローや、深みのあるオレンジからは

メローな空気感が伝わってきますよね。

最近は11月の来日についてヘザーとやりとりをすることが多いのですが、

今回も、日本のファンの皆さんのためにと取り組んでいた原画がかなり仕上がっているようです。

今日こっそりラインナップを教えてもらいました。

皆様にご紹介するのは、もう少し先になりそうですが(ごめんなさい!)

きっと喜んでいただけると思います。

*

Mahalo,

Kitajima

お気に入りのお茶

水曜日, 10月 20th, 2010
tea
Hello everyone, today I am not blogging about art, and instead, for a change I’m going to blog about things I love, and one of those things is tea!
I drink tea everyday, lots of it! And I wanted to share one of my favorites with you since it is a tea from Japan.
It’s called Piccolo and the fragrance of it and taste is just so delicious!
*
love and aloha!
Heather
*
*
みなさんこんにちは。
今日のブログは気分を変えて、アートのことではなくて、
私の大好きなものについて書いてみたいと思います。
そのひとつがお茶!
私はお茶を毎日飲むんです。それもたくさん!
1番のお気に入りをみなさんに紹介しますね。これは日本のお茶ということもありますし。
Piccoloという名前で、香りも味もとってもいいんですよ。
*
love and aloha!
ヘザー

ヘザーの新しいインタビュー

木曜日, 10月 14th, 2010

Aloha!みなさま。

さわやかな並木の道です

さわやかな並木の道です

外苑の並木もほんのすこしだけ黄色の気配を感じるようになってきました。

ヘザーがブログの方で、新しいインタビューが掲載されているサイト Surfmadam.com をご紹介していますね。

ぜひ遊びにいって頂ければと思います。

私も早速読んでみたのですが、今、11月の来日に向けて制作に大忙し…とありました。どんな新作がお目見えするのか、楽しみですね。

そして、ヘザーの真摯でポジティブな姿勢がもっとも伝わってくるのはやはり最後の一言ではないでしょうか。

(この先は訳になってしまうので、原文を先に読みたい…という方は後でご覧くださいね!)

「みんなが、それぞれの情熱を追いかけるのを応援したいと思っている。それがサーフィンでも、アート、音楽、学業でも、何であれあなたが楽しいことであれば、スキルのレベルなんて関係なくね。生きる事をエンジョイして、そして、人生をポジティブな方向に変えて行ってほしいの!あなただけでなく、あなたの周りの方、生き物や自然に対しても…ね。」

様々な場面で脚光を浴びるヘザーですが、彼女のシンプルな人柄はそのままなんだなあと暖かい気持ちになった午後でした。

Mahalo!

Kitajima

Surfmadamのインタビュー

木曜日, 10月 14th, 2010
Aloha!

I am happy to share with you a new  interview that I just did with Surfmadam. You can go look at the interview here:
http://surfmadam.com/en/2010/10/artist-heather-brown/
I am so happy to be gaining more support in Europe now too!
I hope you enjoy!
Mahalo!
Heather

*
アロハ!
Surfmadamから受けたばかりのインタビューを皆さんとシェアしたいと思います。
こちらのリンクから、見てみてくださいね。
この頃、ヨーロッパでも支持されるようになってきて、とても嬉しいの。
楽しんでくれるといいな!
マハロ!
ヘザー

New Organic Cotton Tote Bags and New Originals!

水曜日, 10月 13th, 2010

New オーガニックコットントートバッグと新作のお知らせ!

*

Aloha Friends!

Another absolutely beautiful day here on the North Shore is upon us and I was just lucky enough to go pick up my new 100% Organic Cotton Tote bags that are printed with water based inks right here in Hawai’i. I am really happy with this bag and design for that special need to hide 1 or two re-usable bags in a purse or such because they are a bit smaller and less bulky for those quick drug store trips or small grocery trips. The overall size of the bag is 13″x15″ and is certified organic. Here is a picture!

アロハ フレンズ!
ノースショアは今日もまた素晴らしいお天気!
そんな日にラッキーな連絡が来たの。
新しい100%オーガニックコットントートバッグがついに完成して、
早速ピックアップしてきました。
プリントに使われているインクは水をベースに作られていて、ここハワイでプリントしたのよ。
私、このバッグが出来上がってすごくhappyです。
小さめサイズで薄めのデザインにしているのは
バッグの中に忍ばせておいて
ちょっとドラッグストアに立ち寄る時とか、スーパーで少し何かを買って帰る時に
ぴったりだと思ったから。
バッグのサイズは13″x15″ (33cm x 38cm) でオーガニック認証されています。
写真はこちら。
owl-bag
*

I also just added two new originals to my site. These are really special pieces because they will both be featured on tee shirts made from certified organic cotton also. I hope the shirts will be done from the printer next week, but the originals are available now on my site. They are both 12″x16″ and painted on wood with gallery wrap profiles, so there is no need to frame them because the painting wraps around the edges.

それから新しい原画を2作、私のサイトにアップしました。
どちらも、ほんとにスペシャルな作品なの。
次のオーガニックコットンTシャツのデザインとして選んでいるんです。
来週、Tシャツも出来上がってくるといいなあと思っているのだけど、
原画はもう私のサイトで購入できますよ。
サイズはどちらも12″ x 16″ ( 30.48cm x 40.64cm) で、ウッドキャンバス。
ギャラリーラップ仕様になっていて、色が側面まで周り込んでいるから
フレームに入れる必要はないの!
resizephp4
*
resize-1php2
*
Well, I hope you like all the newness! Time to go enjoy the rest of the beautiful afternoon.
Have a great weekend everyone!

みなさんが新しいアイテムを気に入ってくれるといいな!
では今日はこの辺で、気持ちよい午後を楽しんでこようかな。
よい週末をね!

ヘザー来日決定!!

日曜日, 10月 10th, 2010

Aloha みなさま!
ヘザーの来日の詳細が決まりましたのでお知らせ致します。
今回も新作をヘザーが持ってきてくれる予定です!
ライブペインティング等、楽しい企画をご用意していますので、みなさまお楽しみに!!
kuuipos-for-japan-tour
《内容詳細》
HEATHER BROWN EXHIBITION!!
(11/3〜7 Heather Brown来日スケジュール)
京都(2カ所同時開催)
11/3
場所:[cafeチェリー] 京都府京都市左京区鹿ケ谷西寺ノ前町89−2(哲学の道沿い)
TEL:075-771-9716
******
場所:[安楽寺 // 椛]  京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町21番地

TEL: 075-771-5360

青山
11/4
場所:[ヘザーブラウンギャラリー] 東京都港区南青山2−10−4
TEL:03-5474-7729
1万円以上お買い上げ頂いたお客様にオリジナルステッカープレゼント(数に限りがございます)

渋谷
展示会期間:11/1〜21
来日イベントHeather Brown in Japan!!:11/5(ライブペインティング有り)
場所:[パタゴニア オーシャン]  東京都渋谷区神宮前6-16-8 3F
TEL:03-5469-2101

鎌倉
11/6
場所:[Mu'umu'u Heaven] 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3-1-7
TEL:0467-33-4710
(ライブペインティング有り)

横須賀
11/7
場所:かねよ食堂 神奈川県横須賀市走水1-6-4
TEL:046-841-9881
***********************
なお、時間の詳細に関しましては追ってお知らせ致します。
Mahalo!