Archive for 11月, 2010

♪秋まっさかり♪

土曜日, 11月 27th, 2010

Aloha〜☆

ここ数日、神宮のいちょう並木の紅葉が見頃を迎えていて、
青山にも沢山の人が来ています♪

私も今日見てきましたが、黄金色に染まったイチョウの木はとても綺麗でした…☆

さて、今日はお客様からとっても素敵なプレゼントを頂きました。

ガトーサブレとガトーラスクのセット☆

ガトーサブレとガトーラスクのセット☆

ここのラスク、とっても美味しいと評判ですよね♪

さらにガトーサブレは、ヘザーも大好きな鳥の形をしているんです!

夢のコラボ♡

夢のコラボ♡

そして今日、このお土産を持ってきて下さったお客様が

鳥さんを一羽つれて帰って下さいました♡

こんなに素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!!

ちなみに、写真にいる二羽の鳥たちはまだギャラリーにいるので、

欲しい方はお早めに…!

****************

いよいよクリスマスまで1ヶ月を切りましたね!

ということでギャラリーもクリスマスのデコレーションを始めてみました♪

クリスマスってワクワクしますよね♪

クリスマスってワクワクしますよね♪

これからもクリスマスデコレーションを増やしていく予定なので

楽しみにしていてくださいね☆

*****************

先日もお知らせしましたが、

twitter始めました!

ブログよりもゆる〜い感じでやっていますので

是非そちらもチェックしてみて下さい☆

Follow us!!!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Mahalo♪

Rie&Toyo

心が温まります…

日曜日, 11月 21st, 2010

Aloha!

午後になったら曇って寒くなってきましたね。
街がクリスマスムードになってきた11月後半の日曜日、みなさんはどのようにお過ごしですか?

Kameyama candleもクリスマスムード♡

Kameyama candleもクリスマスムード♡

日曜日にしても、人通りが多いなぁと思ったら… 納得。神宮外苑のいちょう並木が金色になっていました!

どこまでも続くようないちょう並木

どこまでも続くようないちょう並木

いちょう並木のトンネルの下に行ったら、懐かしい香りが…。
私の小学校の校庭には大きないちょうが沢山ありました。
おさるさんの様に活発だった私はよくジャングルジムに登っていたのですが、この時期にジャングルジムの頂上から空を見ると
一面金色の葉っぱで覆われていた事を思い出しました… 匂いはきつかったけど、銀杏を拾って遊んだり。
香りはそんな楽しかった時の場面に一瞬で連れて行ってくれますね。

なんだかぽかぽかの気持ちになってギャラリーに戻ると、お客様からこんな素敵な差し入れが!

温かい差し入れ、ありがとうございます☆

温かい差し入れ、ありがとうございます☆


Starbucksのコーヒーとドーナッツ♡
お心遣い頂いて、本当にありがとうございました。さらに身体も心もぽかぽかになりました…。

優しいお客様に支えられて、Heatherもstaffも日々頑張れています。
いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Yuko

HeatherからのBlog *: )

日曜日, 11月 21st, 2010

Aloha!
Heatherから最新のBlogが届きましたのでこちらにアップしています!
来日イベントからハワイに戻った後、忙しい日々が続いているみたいですが色々なサーフイベントにも参加してHeatherらしく毎日元気に過ごしている様です。Heatherのdaily lifeを是非のぞいてみて下さいね!

Mahalo!
Yuko

Big Mahalo!

日曜日, 11月 21st, 2010

I just wanted to send out big mahalos to all of those who came out for my shows. I really appreciate all the support from all of you and it was really fun to have a chance to talk with most of you. For those of you who bought my art, I hope that it is filling your home with beauty and aloha and you get much enjoyment from it. I had a great time and I look forward to seeing all of you again in the future!

Since I’ve been back, I’ve been busy making new art and was lucky to attend some great events since I’ve been back home. The screening of the new movie Fiberglass and Megapixels, a great new film about surfing and surf photographers and videographers here in hawaii. And the following night at the same location, back in the valley of Waimea, there was the 8th Annual John Kelly Awards by the Surfrider Foundation. We were so happy to listen to the beautiful sound of Paula Fuga’s voice and Jack Johnson sing together one of my favorite songs “country road”. I donated my art for auction and they used “sunset Swell” as the poster for the event!

Today it was great to hang out at the 1st contest of the Van’s triple crown surf contest in Haleiwa. Our good friend Skill got us some VIP seats inside the tent! It’s good to be back in the place I love. Now time to go paint more pictures of this magical place!

まず最初に、来日イベントに来てくれたみんなに心からお礼を言いたいです。
本当にどうもありがとう!
みんなのサポートにとても感謝してます。来てくれたほとんどの方とお話出来たことも、とっても楽しかった。

作品を購入してくれたみなさんへ:
絵がみなさんのお家をビューティーとアロハで満たしてくれますように、そして毎日作品を楽しんでくれますように。
本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。また近い将来にみんなに会えることを楽しみにしています!

日本からハワイに戻ってからは新しい作品制作に取りかかっていて本当に忙しかったけど、そんな中でも素晴らしいイベントにいくつか参加する事も出来てすごくラッキーだった。
【Fiberglass and Megapixels】っていう、サーフィン、サーフプォトグラファー、そしてサーフビデオグラファーを撮った最高の映画があるのだけど、その上映がハワイであったの。上映はワイメアで行われたんだけど、翌日の夜に同じ場所でサーフライダーファンデーションによる第8回 Annual John Kelly Awardsが開催されたの。イベントでは、歌手のPaula FugaとJack Johnsonが、私の大好きな歌、”country road”を一緒に歌うのを聞けて本当に感動した。私の作品をオークション用に寄付したんだけど、なんとね、”サンセットスウェル”をイベントのポスターに使ってくれたの!

Paula Fugaと一緒に!

Paula Fugaと一緒に!

Jack JohnsonとPaula Fuaのコラボ : )

Jack JohnsonとPaula Fuaのコラボ : )

アーティストのClark Takashima氏

アーティストのClark Takashima氏とJack

今日は、ハレイワでついにVan’s Triple Crown Surf Contest (ハワイノースショアの大きなサーフィンの大会)の第1コンテストであるReef Hawaiian Proが始まったよ。Skillという仲良しのお友達が会場テントの中にVIPシートを取ってくれたから、そこで大会を観戦した最高の一日だった!

婚約者のChrisとサーファーのCJ Hobgood

婚約者のChrisとサーファーのCJ Hobgood

サーフレジェンとのRabbit Kekai氏

サーフレジェンとのRabbit Kekai氏

Reef Hawaiian Pro!!

Reef Hawaiian Pro!!

やっぱり自分の愛する土地にいる事が出来るって最高ね。
さて、この魔法のような場所ハワイで、もっともっと素敵な作品が作れるように作業に戻ります!

私のアメリカのサイトもよろしくね:www.HeatherBrownArt.com
英語のブログだよ:www.HeatherBrownSurfArtBlog.com

Twitter始めました♡ Follow us *: )

金曜日, 11月 19th, 2010

Aloha!

お天気もよくぽかぽかですね!こんな日は神宮外苑へお散歩へ行きたくなります…。

さて、遅れましたがHeather Brown GalleryもTwitter始めました!
staff慣れていないため、苦戦していますが頑張りますので宜しくお願いします。Follow us! Mahalo : )

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

☆11/7かねよ食堂in横須賀☆

水曜日, 11月 17th, 2010

Aloha!

最近一段と寒くなってきましたね。

みなさま体調崩さないように気を付けて下さいね!

ギャラリーは冬もAlohaな気分でみなさまをお待ちしています♪

******************

今回はイベント最終日に行われた

【ART ON THE BEACH vol.4】

を振り返りたいと思います!

会場は横須賀のBeach!!

会場は横須賀のBeach!!

ポスターのアップはこちら

このポスターはヘザーもとても気に入って沢山持って帰って行きました☆

ヘザーもとても気に入ったポスター☆

今回は屋外での展示です。

青空の下ではヘザーの絵の魅力が増しますね…♡

青空の下ではヘザーの絵の魅力が増しますね♡

イベントはヘザーの他にも

沢山のアーティストの方が参加していました。

ちなみにお隣はHi-dutchさんのアート☆

毛糸が埋め込まれているんです…!!

毛糸が埋め込まれているんです…!!

素敵な音を奏でる楽器も展示されていました!

素敵な音を奏でる楽器も展示されていました!

ギャラリースタッフはこの楽器にはまってしまい

夢中で遊んじゃいました(笑)

エキゾチックな音色にうっとり…♡

エキゾチックな音色にうっとり…♡

Hanaiさんのアートも素敵に展示させていました☆

Hanaiさんのアートも素敵に展示されていました☆

ヘザーの撮った写真を紹介します。

****************

jp21-1jp4-2

jp131jp22-1

jp24-1jp27-11

jp23-11jp25-11

***********************

海辺の開放的な雰囲気のもと

アートを見たり

おいしいご飯を食べたり

LIVE演奏に聞き惚れたり…

それぞれが自由な時間を

楽しんだのでした♪

ヘザーもイベント最終日ということもあって

とてもリラックスして

楽しそうに過ごしていました☆☆

また来年も楽しみですね☆

また来年も楽しみですね☆

Mahalo

Toyo

ASA1 x Heather♡

火曜日, 11月 16th, 2010

Aloha!!

今日は、インターFMの人気番組【ASA1〜朝一生活〜】(Sun6:00~7:00am)

に、ゲストで出演したヘザーの収録風景をお送りしますね〜☆

(オンエアは12月ですよ〜!詳細が決まりましたらご報告しますね)

TOMMYさんとHeatherとWAXくん

TOMMYさんとHeatherとWAXくん

ラジオDJのTOMMYさんと、TOMMYさんの愛犬WAXくんです!!

収録場所は、千駄ヶ谷にある『SAMUDRA SURF SHOP』で行いました☆

素敵なお店の中で行われた収録は、終始和やかな雰囲気の中、

楽しく収録しました〜!(Tommyさんはヘザーちゃんって呼んでました♡)

素敵なサーフボードに囲まれてヘザーもウキウキ!

素敵なサーフボードに囲まれてヘザーもウキウキ!

気さくなTommyさんとのやりとりにヘザーもとてもリラックスしていましたよ。

通訳は、HBGスタッフYUKOでございます。

順調に収録しています!

順調に収録しています!

ヘザーの作品に対しての思いや、Hawaiiでの生活、

サーフィンへの思い、エコのお話しなどなど…。

普段は聞けない、ヘザーのプライベートなお話がたくさん聞けました!

とってもざっくりしていますが、内容はまだ秘密ですので

12月のオンエアを楽しみにしていてくださいね〜♡

Tommyさんにすずりをプレゼントされ、喜ぶヘザー☆

Tommyさんにすずりをプレゼントされ、喜ぶヘザー☆

最後に、Tommyさんから、天然石の『すずり』をプレゼントされ

すごく素敵!!絵を描くときに使うわって言っていました☆

********************

いつも、思うのですが、どんなに忙しくても、気さくで優しいヘザーと

一緒に居ると、私たちまで笑顔になり、そしてパワーをもらっています。

そんなヘザーが描く作品たちも、目に見えないパワーが私たちを、癒し

元気を与えてくれるんだな…と、いつもギャラリーに居ながら感じます。

みなさんも、感じてみませんか??

パワーの源Heather♡

パワーの源Heather♡

Big Mahalo!!!!

Rie

Heather♡Muumuu Heaven

日曜日, 11月 14th, 2010

Aloha!!

今日は、11月6日に行われた【Muumuu Heaven】七里ガ浜店での

イベントの模様をお送りしたいと思います!!

お天気にも恵まれました♡

お天気にも恵まれました♡

そしてたっくさんのお客様が、ヘザーに逢いにきてくれましたよ〜!

お客様とHeather♡

お客様とHeather♡

ヘザーが『こんなに早い時間から私に逢いにきてくれるなんて、大感激!!』

と、嬉しさが笑顔に出ていますね☆あまりのお客様の多さにヘザーもビックリしていました。

そしてそして、今日は待ちに待ったライブペインティング☆

パレットの中にはキレイなブルー

パレットの中にはキレイなブルー

お客様も、スタッフもみんなヘザーに釘付け♡

どんな作品を描き上げてくれるのでしょうか…ワクワク!

お店の前でライブペインティング☆

お店の前でライブペインティング☆

沢山の人に見守られながら、ヘザーは真っ白なMuumuu Heavenの大きな扉に

下書き無しで、フリーペインティングを始めました。

みんなヘザーが描くのを静かに見守っています。

みんなヘザーが描くのを静かに見守っています。

少しずつ、波の形になってきました。

みんな、『あ、こんなふうに描くんだぁ、スゴイ!!』

と、惚れ惚れしながらヘザーを見つめています。

お客様の見つめる眼差しも真剣ですね。

お客様の見つめる眼差しも真剣ですね。

だんだんと、出来上がってきました!!

ヘザーの頭の中には、きっとどんな風に描くのかは

決まっているんでしょうね…なんのためらいも無く、筆が動き出します。

この赤いのはもしかして…

この赤いのはもしかして…

私、ヘザーが絵を描いている顔が、大好きなんです。

真剣だけど、どこかゆったりとしていて、とても優しい顔を

しながら描き上げて行くその姿を見ていると、まるで時間がゆっくり

と流れているかのような空気になり、その場にいるみんなの気持ちが、

ヘザーによって暖かい気持ちになり、心が癒されました。

気さくで、優しいヘザーはHawaiiの風を運んでくれました

誰にでも気さくで、優しいヘザー

ヘザーは、絵を描きながらHawaiiの風を運んでくれました。

そしていよいよ大詰めの段階まで来ました!!

アウトラインは最後に描くんですね!

アウトラインは最後に描くんですね!

波のグルグルが、バラに見えて、凄く好きなんです!ってお声を

お客様からよく聞きます。私も大好きです☆このグルグル!

すっかり夜になってしまいました☆

すっかり夜になってしまいました☆

手を休めること無く、ヘザーは描き続けています。

Muumuuの白い壁にAloha Po!!!

Muumuuの白い壁にAloha Po!!!

いよいよ、大詰めまで来ましたよ!!

いよいよ完成です!!

いよいよ完成です!!

お客様に見守られながら、描き上げた一枚がコチラです!!!

幸せの赤い鳥です♡

幸せの赤い鳥です♡

とても素敵な作品になりました〜〜〜!!!!!

そして、生で見ると凄いパワーを感じます。やはり原画はスゴイです。

波の青がキレイです☆

波の青がキレイです☆

みなさんも、ぜひご覧になってみて下さい♡

こちらの作品は、Muumuu Heaven七里ガ浜店で、ご覧になれますよ☆

素敵なワンピースを試着しながら、ヘザーの絵の前に立ってHawaiiの

風を感じてみて下さいね☆

最後まで見守って下さったお客様達と記念撮影♡

最後まで見守って下さったお客様達と記念撮影♡

イベントを終えて、ヘザーはMuumuuHeavenでの展示会は

とってもエキサイティング☆またやりたいわ!って、言っていました。

tennjikai なんだか寂しいです…

終わっちゃうのなんだか寂しい…

MuumuuHeavenのHanaeさん♡長い間、お世話になりました。

とってもとっても素敵な展示会&イベントになって、嬉しかったです。

それもこれも、Hanaeさんのおかげです!!ありがとうございました☆

また、ゼッタイ、ゼッタイやりましょうね (^▽^)/

See you Soon!!!!

See you Soon!!!!

そして最後に、ヘザーにわざわざ遠い所から逢いにきてくれたお客様…

本当に本当に感謝しています!!ヘザーも大変喜んでおりました。

お客様に逢えて、嬉しそうなヘザーの顔を見れて、幸せでした☆

当日は、バタバタしていてゆっくりお礼も言えませんでしたが…

みなさま、本当にありがとうございました♡

Thank You!!! Mahalo!!!

Big Mahalo♡

Mahalo…

Rie

イベントat 青山ギャラリー&Patagonia Ocean☆

土曜日, 11月 13th, 2010

Aloha!

来日イベントが終わりもう数日たちましたね。

もうなんだかさみしくなっています…笑

Heather といると、Happyをもらえるんです、何と表現したら良いのか分からないのですが…。

彼女の作品はもちろんなのですが、彼女自身から、目に見えないパワーを感じた日々でした。

Heather, Thank you so much!Mahalo!

また会える日を楽しみに待ちましょう☆

***************************************************************

それでは、青山ギャラリーでのイベントを振り返ってみましょう♪

前日京都イベントを終え、深夜に到着したヘザー。

体調もあまり良くないと聞いていたので心配していたのですが、

soooo cute な笑顔でギャラリーに来てくれました。

早速サインを書いてくれています♪

Heatherがいると空気がパッと明るくなるんです♡

実は私もHeatherとは初対面で、、少し緊張していたのですが

そんな不安は会った瞬間吹き飛びました。笑

Hi♡と暖かいハグをしてくれました♡

さて、Heatherがギャラリーに到着すると、たくさんのお客様が来て下さり、

写真をとったりサインをしたり、お話をしたり…。

ヘザーも皆様とお話しできてとても楽しそう♪

ヘザーも皆様とお話しできてとても楽しそう♪

3本限定のスケートボード。手に入れた方はラッキーですね☆

3本限定のスケートボード。手に入れた方はラッキーですね☆

ここに写っている新作の原画たちは今頃素敵に飾られていることでしょう♡

ここに写っている新作の原画たちは今頃素敵に飾られていることでしょう♡

今回のイベントではとても大きなポスターもご用意致しました。

大変ご好評いただきあっという間にSold out!

Sakuraのみギャラリーに一枚だけございますので、興味のある方はご連絡下さい。

CapもT-shirtもヘザーグッズですよ☆

CapもT-shirtもヘザーグッズですよ☆

沢山来て下さるお客様一人ひとりに

丁寧に話をしたり手を抜くこと無くサインを書く姿を見ていると

ヘザーの心の寛さや暖かさ、芯の強さを感じずにはいられませんでした。

dsc02375

こんな体勢になって書いてくれています…;;

こんな体勢になって書いてくれています…;;

この日はお昼過ぎにギャラリーに到着したのですが、

ファンのみなさまと交流をしていたらあっという間に夕方の18時に。

その間休憩も取らず頑張ってくれました。

そんなこんなでギャラリーでのイベントは終了したのでした。

************************************************************

続きましてPatagonia Oceanでのイベントです♪

翌日11月4日は渋谷Patagonia Ocean!!

Patagonia Ocean外観

Patagonia Ocean外観

イベントの看板と一緒に☆

イベントの看板と一緒に☆

大きな窓や高い天井のある開放的な店内…

そして何よりヘザーの絵と相性抜群のサーフグッズ☆

とっても素敵な展示会になりました〜♡

入り口ではヘザーの原画がお出迎え…☆

入り口ではヘザーの原画がお出迎え…☆

この原画のディスプレイはヘザーも気に入ってくれました♡
とっても素敵なフィンのディスプレイ…♡ヘザーもとても気に入っていました

ヘザーもとても気に入っていたフィンのディスプレイ

こんな所にも展示♡(ちなみに試着室です…笑)

こんな所にも展示♡(ちなみに試着室です…笑)

最後にパタゴニアさんからの提案で

ある扉にヘザーのサインを書くことに!

どこかは是非探してみて下さい☆☆

ヘザーがサインで波の絵を描くのってめずらしいんです!

ヘザーがサインで波の絵を描くのってめずらしいんです!

ヘザーの作品は11/21(日)まで展示されていますので、お時間のある方はぜひ足をお運びください!

ヘザーの作品の他にも素敵な作品が展示されていたり、

お買い物はもちろんサーフアートも存分に楽しめる空間です♪

何よりスタッフの方々が素敵な方ばかりです☆私もゆっくり見に行きたいなと思います♡

この二日間のイベントでは、平日にも関わらず沢山の方にご来場頂きました。

中にはお仕事終わってから急いで来て下さった方もいらっしゃいました。

ヘザー、スタッフ一同心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

******************************************************************************

それでは次回はMuumuuHeaven七里ガ浜でのイベントを振り返りたいと思います♪

最後までお読みくださりありがとうございました!

Mahalo!

Toyo

Thank you :)

金曜日, 11月 12th, 2010

Aloah☆

来日イベントも無事に終わり、ヘザーも今週の月曜日にHawaiiへ帰国しました。

なかなか、ブログでご報告出来ずにごめんなさい…。

総集編ということで、それぞれのイベントを毎日振り返ってご報告します!

まずは、京都からどうぞ…

*****************

安楽寺//椛にて。

安楽寺//椛にて。

安楽寺//椛さんでの一コマ。ヘザーはすっかり京都にはまっていました。

安楽寺、最高です!

安楽寺、最高です!

この、安楽寺の写真は、ヘザーが撮ったんですよ〜♡

和の雰囲気にもバッチリ合いました!

和の雰囲気にもバッチリ合いました!

緑と木の茶色が、ヘザーの作品にぴったりとマッチしました。

和室に【Sakura】を飾りました。

和室に【Sakura】を飾りました。

ヘザーの作品と、和室。想像もつかない組み合わせかと思いきや…

しっくりと、落ち着きました。

漆喰の壁に【Bamboo and Orchid】

漆喰の壁に【Bamboo and Orchid】

Bambooは、Hawaiiにもあるんですよ。

ヘザーの家のお庭にはBambooが生い茂っているそうです。

窓から見える中庭は、まるでアートのようです。窓から見える中庭はまるでアートのよう

渡り廊下も素敵!

渡り廊下も素敵!

ヘザーは、かなり安楽寺を気に入っていました☆

とても美しい中庭や、奇麗に手入れされた境内。

ハードスケジュールにも関わらず、この笑顔!

ハードスケジュールにも関わらず、この笑顔!

そして、沢山のお客様が、ヘザーに逢いにきてくれました☆

素敵な笑顔で、サイン☆

素敵な笑顔で、サイン☆

中には、サーフボード持参で来られたお客様もいらっしゃいました!

ボードにサインなんて!羨ましい〜♡

ボードにサインなんて!羨ましい〜♡

なんと、波の絵まで描いてくれたんですよ〜☆

海で乗るのがもったいなくなっちゃいますよね!

このお客様は、自分で板に絵を描いたんだそうです!喜んで頂けました!

そして、この日11月3日、文化の日は、なんと…

わたくしRieのBirthdayでした!!

みんながケーキを用意してくれてたんです〜♡

みんながケーキを用意してくれてたんです〜♡

撤収作業の中、突然電気が消えて、『あら、停電??』

とかいっていたら…Cafe チェリーのMasumiさんが、ピアノでの

Happy Birthday to you♪〜の生演奏が始まり…みんなで大合唱!!

嬉しくて嬉しくて号泣しちゃいました…(照)

Photo by Heather♡

BD Girl☆ Photo by Heather♡

ひどい顔ですが…ほんとに、すっごい嬉しかったんです!

みんな、ありがとう☆素敵な思い出になりました。

そんなこんなでヘザーとHBGスタッフでいざ東京へ…!

みんな新幹線ではグッタリ&ぐっすりでした。zzz…

京都最高!!!

京都最高!!!

シメはやっぱりこの写真で…☆

私もHawaiiに住んでいた頃は、週一で天下一品に行ってましたよ〜。

ヘザーも、クリスと月一ぐらいで、わざわざノースからワイキキまで来て

食べるんですって☆ほんとにラーメン好きなんですね。

しかも、お箸の使い方が、日本人よりも上手なんですよ!

ラーメンで練習したってヘザーが言っていました。

ヘザーが、『コッテリサイコ〜!』って英語で言ってました(笑)

Cafeチェリーからの景色は絶景です

Cafeチェリーからの景色は絶景です☆

京都での展示会は、1日のみで、あっという間に終わってしまって

なんだかすごく寂しかったです。次回はぜひ1週間ぐらいはやりたいですね☆

Cafe チェリーのMasumiさん、安楽寺//椛のkoujunさん、お手伝いしてくださった

Masumiさんやkoujunさんのご家族の方々…本当に心から感謝しています。

みなさまのおかげで、今年も京都での展示会が実現出来ました。

また、来年もやりましょうね♡

Rie

♡お♡し♡ま♡い♡

♡お♡し♡ま♡い♡


******************

次回はギャラリー&パタゴニアオーシャンでのイベントの様子を

お送りします〜☆楽しみにしていて下さいね!!

Mahalo…

Rie