Archive for 1月, 2011

Heather Brown Art and Matsumoto Shave Ice Collaboration

火曜日, 1月 25th, 2011

Aloha!

A while back I was asked to design a tee shirt for the World Famous Matsumoto Shave Ice for their 60th Anniversary.

If you have not heard of Matsumoto Shave Ice, this link will tell you the great history
http://www.matsumotoshaveice.com/content/view/12/27/lang,en/

I was obviously so honored to be asked that I of course said yes, yes, yes!

I ended up doing two designs for them and they are now available at the store and will be available shortly on their website. You can call them though and place an order for some shirts too!

With the great success of the tee shirts and sweatshirts, they asked if we could make prints and greeting cards with the designs, so we did and they are now available in the Matsumoto Shop and will also be available for a limited time from my website.

North Shore Artist Heather Brown's design for Matsumoto Shave Ice 60th Anniversary

North Shore Artist Heather Brown's design for Matsumoto Shave Ice 60th Anniversary

Surf Artist Heather Brown collaboration with Matsumoto Shave Ice in Haleiwa, Hawaii

Surf Artist Heather Brown collaboration with Matsumoto Shave Ice in Haleiwa, Hawaii

The world famous M. Matsumoto Store, serving the world's best shave ice

The world famous M. Matsumoto Store, serving the world's best shave ice

Heather Brown's collaboration tee's with Matsumoto Shave Ice

Heather Brown's collaboration tee's with Matsumoto Shave Ice

ヘザーブラウンアートとマツモトシェイブアイスのコラボ

Aloha!

少し前に、有名な「マツモトシェイブアイス」の60周年記念Tシャツのデザインの依頼を受けました。「マツモトシェイブアイス」をご存知ない方はこちらのリンクをどうぞ。素晴らしい歴史がわかりますよ。

http://www.matsumotoshaveice.com/content/view/12/27/lang,en/

その時はとても光栄に思って、もちろん「yes, yes, yes!」と答えたの。

そしてこの2点のデザインに決定しました。今はお店で販売されていて、少ししたらマツモトシェイブアイスのサイトでオンライン販売されるそうです。お電話でもオーダーを受けるそうですよ。

このTシャツとスエットが好評のようで、このイラストでアートプリントとグリーティングカードをつくって欲しいのだけどというリクエストがあり、それが完成しました。マツモトのお店で売っています。そして期間限定で私のサイトでも販売しています。

Eddy would “not” go —

金曜日, 1月 21st, 2011

Aloha みなさま。

連日の寒さに、暖かいハワイアンブリーズを懐かしんでいる方も多いのではないでしょうか。

眩しい太陽の下、目を閉じてプルメリアの香りをゆっくり吸い込みたい、そんな気持ちになりながら、先程までヘザーのブログを訳していました。

***

さて、本日のタイトルを見てピンと来た方も多いと思いますが…

オアフのワイメアでは、「The Eddie」という大会が残念ながらキャンセルになったそうです。

ハワイ系のビッグウェーブサーファーのパイオニアであるEddie Aikauは、ワイメアビーチ初のライフガードでもあり、その勇敢な行動は英雄としてリスペクトされています。

The Eddieはその功績を称える大会ですが、20フィート以上の大波が来なければ大会自体が行われないという決まりがあり、今年は波の高さが不揃いだったとか。ニュースで報じられている所だと、実に15,000人もの観客が大会を心待ちにして集まっていたそうです。

ワイメアの力強いビッグウェーブとそれに向かって行くサーファー達、いつか生で見てみたくなりました。

(マネージャーRieは自分が乗るとしたら怖いと言っていましたが…サーファー目線だと本当にとんでもない波なのでしょうね!)

***

ヘザーももちろん、ワイメアのビッグウェーブを作品にしています。

圧倒的な波の存在感。

波頭のしぶきも、彼女流の表現で美しく捉えられていますね。

ヘザーの描くワイメアのビッグウエーブ!

"Waimea"

大波の中の真っ赤なボードも効いています。

私はこのブライトな赤がとても好きです。

***

Mahalo,

Kitajima

***

本日ご紹介した作品Waimeaにご興味のお持ちの方は

ギャラリーまでご連絡くださいませ。

New Collectors!

金曜日, 1月 21st, 2011

Aloha and Happy Monday!

I hope everyone had a great weekend and you are ready for the week ahead!

I am always so happy to hear about people discovering my art and enjoying it, I love to hear that it makes people happy because when I paint, that is really my goal. I am so fortunate for every single collector new and old alike, and sometimes, people even send pictures of themselves with their new Heather Brown Art!

I received a cool email this weekend from the great crew at Mu’umu’u Heaven in Kailua informing me of a new collector of my art. His name is Michihiro Ogasawara and he is a professional baseball player from Japan. He is one of the most consistent hitters in the league and during his time at the Hokkaido NipponHam Fighters his nicknames were “Guts  (ガッツ)” and “Mr. Full Swing (ミスター・フルスイング)”!

They even sent over a picture of him holding the new original that he purchased. Big Mahalo to Mr. Full Swing and the great gals at Mu’umu’u Heaven!

Professional baseball player, Michihiro Ogasawara with his new  surf art by Heather Brown

Professional baseball player, Michihiro Ogasawara with his new surf art by Heather Brown

Aloha and Happy Monday!
素敵な週末を過ごして、新しい一週間への充電ができましたか?
誰かが私のアートと出会い、気に入ってくれていると聞くと、いつもとてもhappyな気分になるの。
作品を見るとhappyになれると教えてもらうのが、本当に好き。
なぜかと言うと、私が絵を描くということの目的がそこにあるから。
私は、コレクターさんに恵まれていると思っていて—
新しいコレクターさんも、以前からずっとコレクターでいてくださる方にも、ひとりずつに対してそう思っています。時々、そんなみんなから、新しいコレクションと一緒の写真を送られてくることがあります!
週末に、カイルアのMu’umu’u Heavenのスタッフさんからクールなメールをもらいました。
そこには、私の作品の新しいコレクターさんについて書いてありました。
彼のお名前はMichihiro Ogasawara(小笠原道大)さん、日本のプロ野球選手ですよね。
リーグ中もっとも安定した打者のひとりで
北海道日本ハムファイターズでのニックネームは「ガッツ君」「ミスター・フルスイング」と言うんですってね!
小笠原さんが新しくご購入された原画と一緒の写真も送ってもらいました。
ミスター・フルスイングとMu’umu’u Heavenの素敵なスタッフの皆さん−−−Big Mahalo!

Yoga Pants入荷!!!

木曜日, 1月 20th, 2011

Aloha!!

みなさま、寒さに負けず頑張ってますか〜??

Hawaiiより新商品Yoga Pants入荷しました☆

ブルーです☆

ブルーです☆

グリーンです!!

グリーンです!!

とっても柔らかくて気持ちのいい素材です。

もちろん、100%オーガニックコットンですよ!

お色は2色で、ヘザーらしい綺麗なブルーとグリーン☆

サイズはSとMをご用意しております。

¥5,000−(税込み)

すでに何枚か売れてしまったので、気になる方はお早めに…♡

その他、グリーティングカード(Glassy Greenがポストカードに仲間入りしました♪)

アートプリントも入荷しましたのでお探しのアイテムのある方は、お電話ください☆

********************************

本日のお客様♡

『Hawaiian Winter』をお買い上げ頂きました〜!!

とても気に入って頂けて、私まで嬉しくなりました☆

ありがとうございます♡

素敵なお部屋になる事を祈っております☆

素敵なお部屋になる事を祈っております☆

Big Mahalo!!!

Rie

かわいいお客様♡

火曜日, 1月 11th, 2011

Aloha!!

ここ最近、ぐっと冷え込んで来ましたね!真冬って感じがします。

そんな中、Hawaiiからとってもかわいいお客様がギャラリーに遊びにきてくれました☆

久しぶりの再会に、私も嬉しくなっちゃいました♡

(MuuMuuHeaven夏の展示会の時に来てくれたんですよ〜!)

Hawaiiの香りがします☆

弾ける笑顔がSo-Cute☆

Hawaii在住なだけに、とっても温かいオーラを持ったMeguちゃんです♡

Meguちゃんがギャラリーにいると、気温が10度ぐらい上がったような

気になってしまうぐらい、ほんわかした気持ちになりました。

すっごく寒いのに、これからスカイツリーを見に行くと張り切っていましたよ!!

ヘザーキャップ(黒)をお買い上げいただき、そのままかぶってスカイツリーへ。

ずいぶん伸びたようですが、どうだったんでしょうか????

また日本に遊びにきたときは、ぜひ寄ってくださいね♡

Mahalo!!

Rie

SOLxNAKISURF2周年パーティー☆

木曜日, 1月 6th, 2011

Aloha!

昨日は、SOLxNAKISURFの周年パーティだったんですよ〜☆

移転してから2周年で、なんとSOLは今年で11周年!!凄いですね〜♪

店長のlilyさんにお呼ばれしたので、はりきってお祝いに行ってきました☆

沢山の方がお祝いにかけつけました〜☆

沢山の方がお祝いにかけつけました〜☆

すごい人!人!人!!!沢山の人がお祝いムードでワッショイしてましたよ!

久しぶりにNAKISURFのNAKIさんにもお会いできました。

そしてなんと、今日はある人のシークレットライブがあるとの情報をキャッチしたので

ワクワクドキドキしながら、その人を捜すと…居ました〜〜〜☆

なんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドノヴァン様ですぅ!!!

ギャラリーでもBGMで流していますよ。ヘザーも大好きなアーティストです。

嬉しくてドノヴァンと記念撮影!

嬉しくてドノヴァンと記念撮影!

なんと、5曲も歌ってくれたんですよ〜☆

しかもしかも、この距離でライブが聴けちゃうなんて夢のようでした。

癒される〜〜〜〜!!!

癒される〜〜〜〜!!!

おもわず、顔がほころんでしまうような、歌声で身も心も癒されちゃいました。

Donavon Frankenreiter Japan GLOW Tour 2011 in TOKYO

東京では、渋谷CLUB QUATTROで、明日までやっていますよ。

富山、名古屋、大阪と、回って行くようなのでお近くにお住まいの方は

ドノヴァンワールドに癒されてみてはいかがですか??きっとほっこりします♡

*********************

最後に…SOLxNAKISURFさん、おめでとうございます!!!

また一緒にイベントやりましょうね〜〜☆☆☆

Mahalo!!!

Rie

*********************

楽しかった〜〜〜〜☆☆☆

楽しかった〜〜〜〜☆☆☆

☆゚・:*☆A Happy New Year 2011☆゚・:*☆

水曜日, 1月 5th, 2011
マネージャーRieの元日サーフィンでの1枚です

マネージャーRieの元日サーフィンでの1枚です

明けましておめでとうございます。

2011年のヘザーブラウンギャラリーは今日からオープンいたしました。

ハワイ語の新年のご挨拶は、Hau’oli Makahiki Houというそうですね。

ハワイに住んでいたマネージャーRieやYukoに発音を習ってハウオリ…と声に出していましたら

みな、口が笑顔の形になっていました。

2011年も、訪れた方が思わず笑顔になるような素敵な作品と共にお待ちしております。

クリスマス休暇の間、ヘザーは自宅でかなり大きなサイズの絵を描いていたようですよ。

久し振りの大型の作品作りを楽しんでいるとのことでした。

私達も、早くみなさまにご案内できるといいなと思いながら楽しみに待っているところです。

それでは…本年もヘザーブラウンギャラリーをどうぞよろしくお願い致します!

***

Mahalo,

Kitajima

七里ケ浜正面。今年もfun waveに恵まれますように!

七里ケ浜正面。今年もfun waveに恵まれますように!