Archive for 2月, 2011

Hawai’iの思い出

日曜日, 2月 13th, 2011

Aloha みなさま : ) Happy Valentine’s Day Eveですね♡

今日の東京はお日様がぽかぽかで、本当に幸せになりますね。

ここ数日の雪や寒い日があるから、今日の様な日差しが本当にありがたく感じます。

私事ですが、先日久しぶりにHawai’iへ行ってきました。

滞在の半分づつをノースショアとタウンで過ごし、お友達や、元同僚に会ったり、サーフィンをしたり、素敵な時間を過ごさせてもらいました。

ノースの力強い波からは優しい虹が出ていました

ノースの力強い波からは優しい虹が出ていました

いつ訪れても、変わらない美しい自然、海、優しい人達… だから私達はHawai’iにこんなにも惹かれるんですね。

そしてあらためて、ヘザーの美しい絵がリアルにHawai’iの自然を表現している事を感じました…。

ギャラリーに展示されている原画です

ギャラリーに展示されている原画です

こちらの原画はまるで、ノースショアのバックドア(パイプライン横のポイント)の様です。

この絵を思いながら、パワフルな波に見入っていました。

そして、このような波に果敢に挑戦する、世界中から集まる多くのサーファーに感動しました。

お散歩中のわんちゃん…♡

お散歩中のわんちゃん…♡

そんなリアルな現場を一歩離れると、幸せそうにお散歩をするわんちゃんがいたり…

私はノースのこのギャップがたまらなく好きです♡

ヘザーと2匹の愛犬♡

ヘザーと2匹の愛犬♡

わんちゃんと言えば、ヘザーの2匹の愛犬にもお会いしました…。とぉっても人なつこくて可愛いです。

ヘザーが旅に出ると、寂しくて落ち込んでしまうという2匹…。ヘザーの可愛がりを見たら納得しました。

大きなお庭で沢山のフルーツやお花を栽培しているヘザー。美味しいバナナを穫ってくれました。

こうして日々自然に触れ合う事で、沢山インスピレーションを受けているそうです。朝はお庭を散歩するのが日課だそうです♡

吸い込まれるようなサンセット…

吸い込まれるようなサンセット…

この夕陽を見ていると、『あの光の元には神様がいるんだな…』と感じます。自然って、本当に偉大ですね。

この時期のHawai’iは一年で一番涼しい時期。昼間はずっと水着で問題ないのですが、早朝や夜はパーカーが必須でした。

今回大活躍したパーカはこちら↓

薄手でとても着心地が良いです

薄手でとても着心地が良いです

ヘザーデザインのHIGH TIDEパーカーです!

心地よいフィット感となんといっても着心地の良さに水着の上に毎日のように愛用していました!

日本はまだ一枚では寒いですが、薄手なので重ね着しても可愛いですよ♡

話は変わりますが、今朝、ギャラリー出勤前に母親が『とても素敵なメッセージだから…』とこんな素敵なチョコレートをくれました。

Mahalo...

Mahalo...

宝石箱からは貝殻やハイビスカスのチョコレートが…

本当に、メッセージがとっても素敵でした。

『いまは、いつかの贈り物。

たどり着いた場所が、正しい場所。

Makana: 贈り物』

メッセージを見た瞬間、じーん…としました。

英語でも現在は『Present=贈り物』ですよね。本当に、今この一瞬が尊い贈り物だと思います。

そしてその送り主は今までの過去の自分ですよね…。

次の『今』のために、『今』を輝かせたい。と思いました。

素敵なメッセージを送ってくれたお母さん、Mahalo…♡

(素敵なチョコを作ってくれたモロゾフさんにも、Mahalo…)

こころ温まるValentine’s day eveです。

長くなりましたが、みなさも素敵なValentine’s Dayを!!

Yuko

入荷のお知らせ☆

金曜日, 2月 11th, 2011

Aloha!!

今日は朝から大雪ですね☆みなさま、風邪などひいてないですか??

北海道の出身のお友達に聞いたのですが、この時期すっごく寒いでしょ?

お家の中でもコート着ちゃうの?って素朴な疑問に、驚きの返答が!

なんと、家の中はTシャツ短パンで過ごしているそうです。暖房器具が常夏みたいに

本格的にあっためてくれるそうで、小さい頃から外は大雪でもお家の中では

半袖なんですって☆なんか、羨ましいです。(私の自宅、寒くて…家でも着込んでます)

さて、外は大雪ですがHawaiiから沢山の新作商品が入荷しましたよ。

新作のアートプリント『Pupukea Surf』

新作のアートプリント『Pupukea Surf』

こちらの『Pupukea Surf』は、ジクレーやポストカードになっていないので、

アートプリントのみの販売になります。私と同じ赤いボードに乗った男の子が

チューブから腰を屈めて抜け出る姿は、なんだかドキドキしますね☆

アートプリントのサイズは3種類で、特大サイズの『Pupukea Surf』

納得の迫力です!!(サイズの詳細やお値段などはコチラからどうぞ)

その他の新商品を紹介します。

新作のHaleiwaトートバッグ☆

新作のHaleiwaトートバッグ☆

100%リサイクルキャンバスで、大きさもちょうどいいトートバッグです。

オーガニックコットンとはまた違う材質で、しっかりとしたキャンバス生地です。

Green With Aloha Haleiwa Tote Bag』¥3,980−

Matsumoto Shave Ice 60th anniversary!!!

Matsumoto Shave Ice 60th anniversary!!!

kotiraha

こちらもTシャツのデザインになりました!!

ハワイのノースショアで有名な『MATSUMOTO SHAVE ICE』の60周年記念

Tシャツを、ヘザーがデザインしました。ヘザーのブログでもこのお話が決まった時に

大喜びしたって書いてありましたよね☆

限定でアートプリントとポストカードの販売です。商品名をクリックすると

オンラインショップで詳細がご覧頂けます。

『Matsumoto Shave Ice 60th anniversary』

『Matsumoto Shop』

なお、ポストカードはギャラリーのみでの販売になりますので、ご希望の方はお電話下さい。

これ意外にも、『Owlトートバッグ』や在庫切れだったアートプリントが沢山入荷したので

狙っていた作品があった方は、ぜひオンラインショップもチェックしてくださいね☆

もちろん、首をなが〜〜〜〜〜くして、御来店お待ちしております♡

ではではMahalo….

Rie


アートプリントBIGサイズ入荷!!

水曜日, 2月 2nd, 2011

Aloha!!

みなさま、お待たせ致しました☆今まで日本未入荷だったアートプリントBIGサイズ

が入荷しました☆絵柄は大人気の『Outer Reef』!!

もちろんヘザーの直筆サイン入りマット付きで、額装済みの状態です。

人気の『Outer Reef』です☆

人気の『Outer Reef』です☆

*プリントサイズ 27cm x 34,6cm

*マットサイズ 40,6 x 50,8cm

*フレーム外周サイズ 47cm x 57,3cm

アートプリント&オールドウッドフレーム ¥32,500-(税込み)

↑こちらをクリックして頂きますと、オンラインショップにてご購入出来ます。)

気になる方は、お早めに〜〜〜〜♡

Mahalo!!

Rie

LINO MAKANI

水曜日, 2月 2nd, 2011

Aloha!!

先日、名古屋でのイベントや個人的にも仲良くさせて頂いている

高山求さんのハワイ新作写真展に行ってきました!!

ハワイの風を感じてください☆

ハワイの風を感じてください☆

LINO MAKANI(輝く風)をテーマに、いつも素敵な写真を生み出している高山さん。

どの写真も、ハワイが懐かしくなるような…でも今まで見たことが無い景色やお花、波が

キラキラと、1枚の写真の中に収められていて、写真の前に立つと時間を忘れてしまう

くらい、見入ってしまいます。どことなしかHawaiiの風を感じるんですよ!(これホント)

高山さんの写真には、見る人をひきつける魅力とパワーが溢れているんです☆

e58699e79c9f70

素敵な新作ばかりで癒されました♡

高山さんのお人柄も写真も素敵なんですが、私にはもう1つ楽しみがありました…♡

それは、奥様のYukoさんに去年の8月ぶりにお会いすることが出来ました!

とても素敵な奥様で、むしろYukoさんからHawaiiの風を感じるほど

明るくて太陽のようにスカッとしています。

3人でパチリ☆

3人でパチリ☆

大人の友達と勝手に私が思っていますが、ほんとに気さくに仲良くしてくれるんです。

Yukoさんがプロデュースしている高山さんの写真を使ったタオルやトートバッグ

目が覚めるような鮮やかさで、私は大きなバスタオルを愛用しています♡

魔法のタオルです☆

魔法のタオルです☆

新作の写真を使った絵柄も出ていましたよ〜☆

これタオルです!凄いでしょ?

これタオルです!凄いでしょ?

私は去年の8月に購入してから、ほぼ毎日使っていて、今ではこれなしでは

生きて行けないほど、マイクロファイバータオルに、はまっています!!

これこそハワイの香りです♡

これこそハワイの香りです♡

こちらの香水もYukoさんがプロデュースしている『Pua kenikeni』という

希少なハワイのお花を使ったフレグランスで、この匂いを嗅ぐと、まるで

ハワイに居るような感覚になります!!(ホントにホント!!)

高山さんのお店『LA KU NA』でも購入出来ますのでぜひHawaiian Breezeを

感じに、行ってみてくださいね☆

高山さん、今回の新作もどれも素敵でした〜〜〜!!

またHawaiiの風のおすそわけしてくださいね♡

Big Mahalo!!!

Rie:)

Coastal Living

火曜日, 2月 1st, 2011

Aloha!みなさま。

先日、ハワイに遊びに行った友人からお土産にこんな雑誌をもらいました。

表紙です

表紙です

“Coastal Living”  海辺の生活、という意味になるでしょうか。

いつかは美しい海の側に住んでみたいと願う方も多いと思いますが

何を隠そう私もそのひとりです。

この雑誌はそんな夢を一層かき立ててくれるような、ビーチサイドの家が

たくさん取り上げられていました。

眺めているだけで楽しいです

眺めているだけで時間が...

今すぐ引越すのは難しいですが…

ナチュラルなインテリアや、小物の色は真似したくなりました。

自分の部屋に飾っているヘザーの絵とも相性がきっといいはずなので

似たアイテムを探してみようと思い、今日はお昼休みにインテリアショップを見て歩きました。

まだまだ寒い冬だと思っていましたが、インテリアの世界でも「春物」が出始めていて

綺麗な色にたくさん触れてきました。

作品を壁に飾っていただいている方は多いと思うのですが

チェストなどと組み合わせて、珊瑚のかけらや砂、流木などをコーディネートして

立体的なコーナーづくりを楽しんでいただければと思います。

Mahalo,

Kitajima