Archive for 9月, 2012

9月最終日の今日

日曜日, 9月 30th, 2012
Aloha 皆様
週末はいかがお過ごしですか?
台風が、じわじわと近付いてきているようですが、
ヘザーブラウンギャラリーは通常通り営業いたしました。
さきほど、暴風に加えて雨も降り始め、ついに東京上陸か…!と
構えていたところ、なんと嬉しい事にたくさんおお客様が来て下さいました。
名古屋から足を運んで下さったお友達を連れて♡
新作のSeaside Dream発表をブログでみて、
実物を見に来て下さったのです。
ブログの書きがい、ここにあり!実感しました。
とっても嬉しかったので、9月最後の記念撮影↓
img_05511
私の手に持っているのは、Mさんが沖縄のお土産とくださった
「まんまるちんすこう」です涙!!沖縄旅行に行っても、
私たちの事、ヘザーのこと、想って下さってるんですね。。。
ありがとうございます!
e58699e79c9f240
9月はもう1ついいことがありました。
唯一ギャラリーに展示していた、原画が、ついにお嫁にいったのです。
長い間、私たちと共に過ごして来た作品が巣立って行くと、
私たちは嬉しい反面少し切ない気分です。
新しいお家で、お部屋に花を添えてくれることでしょう。。
4782
さて、10月はついにヘザー来日です。
じわりじわりと準備が進んでおります。
今回はどんな原画が届くでしょうか。新作のアパレルや
ジクレーonペーパーも発表予定ですので、
ぜひ、ご期待下さい!!!
2012 FALL ヘザーブラウン展
〜1日だけのプレミアムイベント〜
【イベント開催期間】10月14日(日)〜10月21日(日)の8日間
【プレミアムイベント】10月14日(日)ヘザーブラウン来店!
【時間】11:00〜19:00(各日共通)
【お知らせ】*15日(月)も休まず開催いたします!
*ヘザーブラウン来店当日の来店時間スケジュールは未定です

Aloha,
Mizuki

“Seaside Dream”入荷、そしてLet’s Go Surfが。。。

金曜日, 9月 28th, 2012
Aloha Friday!!!

Facebook、Twitterでもお知らせしました、新作ジクレー
"Seaside Dream"がハワイより入荷しました。
早速ギャラリーに展示しましたので、
これから台風がくるとの事ですが、
週末はぜひ見に来て下さい!
e58699e79c9f238

また、ヘザーの限定シルクスクリーン作品、"Let's Go Surf"は、
残すところあと3点となっております!!!
世界に25枚しか存在しない、ヘザー自ら一枚一枚版画を施したこの作品は、
サーファーの方が玄関に飾って、
毎朝インスピレーションを受けたり、
海が大好きなのに、内陸の海のない土地に住んでる方が、
お部屋にこの作品を飾る事で、海へでかける自分への励ましにしたり、、、
そんな風に楽しんで頂けているようです。

シリアルナンバー付き ¥32,000-

シルクスクリーン "Let's Go Surf"     シリアルナンバー付き ¥32,000-

大人気の、クリスの手作りのフレームも、この作品をさらに素敵にしています。 明日は、9月の最後の週末です。 スタッフ一同、皆様のお越しをお待ち申し上げます。 Aloha, Mizuki

2012 FALL ヘザーブラウン展

火曜日, 9月 25th, 2012

aloha!!皆様

待望のヘザーブラウン来日イベントの開催まで3週間を切りました。
皆様と同じく、スタッフ一同10月14日が待ち遠しくてたまりません!
お待ちかねの「原画」や「ジクレーアート」の新作発表もあります!
ヘザーも今年3度目の来日を楽しみにしています。
お友達ご家族お誘いあわせのうえご来店ください!

2012 FALL ヘザーブラウン展
〜1日だけのプレミアムイベント〜
【イベント開催期間】10月14日(日)〜10月21日(日)の8日間
【プレミアムイベント】10月14日(日)ヘザーブラウン来店!
【時間】11:00〜19:00(各日共通)
【お知らせ】*15日(月)も休まず開催いたします!
*ヘザーブラウン来店当日の来店時間スケジュールは未定です

e58699e79c9f237

ハワイ研修レポート②

日曜日, 9月 23rd, 2012


Aloha
皆様

今日、東京は雨降りの一日でしたが、

皆様週末いかがお過ごしでしたか?足元の悪い中、

ギャラリーに足を運んで下さったお客様、誠にありがとうございました。


さて、今回は大人気の特製フレームを制作している工房のご紹介です。

このフレームはヘザーの旦那さんクリスが一つ一つ手作りしていて

全てが一点モノというとてもレア なもの。

もちろんヘザーの作品とも相性はばっちりです。

ギャラリーでも扱う作品は常に品薄状態。

全世界からの受注にフル稼働で制作しています!

でもホン トに手間を惜しまず作るその姿はやっぱりALOHAです!

534460_415569801837955_373758865_n
578613_416178458443756_542293222_n
どうですかこの鮮やかな色!!
この他にも沢山の色の塗料を幾重にも重ねて削って、
重ねて….、とものすごい手間がかかって出来上がるんですね。

脱帽です!

283125_416877991707136_2057268859_n1

色入れの瞬間です!

写真は手でやってますけど、

「手でやるの?」ってツッコんだら、「いやいや」って笑ってました。

本当はペイントブラシで行うんですょ。

でもその後、「でもね、水性だから手についても全然へいき」って

自信満々に言ってました。

エコフレンドリーなクリスでした。(^_^)

393347_415197621875173_541892138_n

これ何だかわかりますか?
45°
カットされたこのパーツを4つ組み合わせて

出来た枠(フレーム)はジクレー版画のキャンバス地の土台になります。

それを以前紹介した機材でキレイに包むわけです。

こうした工程も全てALOHAスピリットが吹き込まれているんですね!

これらのレポートは
http://www.facebook.com/HeatherBrownGallery
のFACEBOOKページでも続々掲載中!
是非こちらもチェックしてみてください。

MAHALO!

Yuki

ジクレー新作が発表されました

月曜日, 9月 17th, 2012

新作ジクレー続々発表が続いています!!!

今日ご紹介するのは、
“Seaside Dream” です。
ヘザーの作品では特徴的な、はっきりとした黒いラインに対し、
「ホワイトライン」で描かれた爽やかな一枚。

好きな方にはたまらない色使いですね。

この作品は、朝早く、ヘザーがクリス(夫)と共に
サーフィンをしに出掛けた時の、まだ陽が登りきらない時間帯の
ビーチの情景を思い描いた一枚です。

二人でサーフィンに出掛けるヘザーを思い浮かべるだけで、
こちらまで幸せな気分になりますね。
私たちが旅行でハワイに行って、夜遅くまで遊び歩いていても、
ハワイの朝の海が大好きで、寝る間も惜しんで早起きし、
朝食を調達して海に向かうと、いつも迎えてくれる素晴らしい景色を思い出します。。。

男性にも人気の色使いではないでしょうか?

e382a4e383a1e383bce382b83

サイズのお作りは以下の通り
15 x 24インチ (38.1㎝ x 60.96㎝)
20 x 32インチ (50.8㎝ x 81.28㎝)
30 x 48インチ (76.2㎝ x 121.92㎝)

ヘザーの来日10月14日までには、ギャラリーに届く予定です。
入荷次第まだブログ他でお知らせしますね。

それでは皆様、今週も幸せな一週間をお過ごし下さい。
Aloha,
Mizuki

ヘザーからメッセージが届きました

土曜日, 9月 15th, 2012

Aloha 皆さま

待ちに待ったヘザーブラウンの来日と1日限りのプレミアムイベントのお知らせは
先日させていただきましたが、皆さまはもうご覧になりましたか?
まだの方は是非チェックしてくださいね!

今日は10月14日に1日だけ開催されるプレミアムイベントに向けて
なんと!ヘザー本人から、日本のファンの皆さまにメッセージが届きました!!

特に今回は過密スケジュールの中のたった1日のイベント、ということもあり
ヘザー自身が少しでも多くの人たちと会いたい、という想いでこの
メッセージを送ってくれました。

是非ご覧ください!

2012ヘザーブラウン展
【開催日】10月14日(日)~ 10月21日(日)の7日間
【時間】11:00~19:00(各日)

~1日限りのプレミアムイベント~
【日時】10月14日(日)
【時間】11:00~19:00
【場所】ヘザーブラウンギャラリー
【住所】東京都渋谷区代官山町13-6
【お問合せ】電話 03-6809-0834
      メール info@ladyslide.com

ヘザー来日決定!!!

火曜日, 9月 11th, 2012

2012 ヘザーブラウン展覧会 1日限りのプレミアムイベントのお知らせです。

遂に 2012 ヘザーブラウンの 3 度目の来日が決定いたしました!!!

実現不可能かと思われた今回の来日。

年々スケジュール調整が難しくなる中

今年最後の来日イベントを開催することは

皆さまの熱い期待に応えたいヘザー本人の願いでもありました。

ヘザーブラウンは10月14日(日曜日)に代官山のギャラリーに来店し、

展覧会のオープニングを飾ります。

もちろんこの展覧会にあわせ特別に描下ろした原画や

ジクレー版画・新作アートプリントなどをご用意して

皆さまのお越しをお待ちしております。

是非お友達をお誘い合わせの上お越し下さいませ。

MAHALO!

2012ヘザーブラウン展覧会

10月14日 - 10月21日 各日 11:00 - 19:00

img_0389

ハワイ研修レポート①

火曜日, 9月 11th, 2012

551972_413648772030058_710576264_n

ヘザーはやっぱり Heather Brown でした。
周りのもの全てが幸せをシェアするために存在しているんです。
たくさんのLOVEに囲まれてあり得ないくらい幸せな時間を過ごすことができました。

 
先ずは、ジグレー版画の作業工程をご紹介。
ジクレー版画となったキャンバス地をこの油圧式のごっつい機材を使ってラッピングしています。
適度な張りが必要なこの作業はやはり力仕事、四方をしっかり押えてパンチング!
エッジは繊細な作業なので手作業に切り替えて行われます。
このジクレー版画を含めこのアトリエで完成される作品達はALOHAスピリットに溢れていました。

301152_414103711984564_657306602_n

 
たまたま到着したFedEx。
1日2回は来るんだそう。ここを出発して遥々皆さまのお手元に
ヘザーの作品が届くんだなぁ〜って思うと写真撮らずにはいられないッス。
FedExは作品と一緒にヘザーのALOHAも届けてるんです!

538790_414199448641657_230970459_n

 
100%サトウキビ再生紙の上に版画されたお馴染みのアートプリントの製造過程のご紹介。
アート本体、2枚の厚紙でできた中枠、承認ステッカー、透明フィルム。
これらのパーツをたった一人で途方もない数の作品に仕上げていく姿に大感激!
業者に頼まず、やはり全てがこのアトリエから生まれているんです。
ここにもALOHAスピリットが!

546245_414821445246124_748005960_n

 

これらのレポートは
http://www.facebook.com/HeatherBrownGallery
のFACEBOOKページでも続々掲載中!
是非こちらもチェックしてみてください。

MAHALO!

Meeting Heather in Hawaii

土曜日, 9月 8th, 2012

Aloha 皆さま!!

9月に入ってもまだ30℃超えの暑さが続いていますね。
今回この常夏ぶりを本場で感じるために、そして
ヘザーとの対談のためにハワイへ行ってきました。

Waikiki Beach at sunset

そこは世界屈指のサーフスポットとして知られるだけでなく、
ワイキキとは違ったローカルで手付かずの自然の残る街、
ハレイワです。

Honu Laniakea Beachではしっかりとカメさんを見てきましたよ。
もちろん、名物ガーリックシュリンプも忘れずにね。
ワイメアヴァレー公園ではマイナスイオンをばっちり全身で浴び、
いざヘザーの住むお家へ。

そこで暖かく出迎えてくれたのは、ヘザー本人と
パートナーでありマネージャーであり、そしてアーティストでもあるクリス、
そして多くの動物たち。小さいころから動物の絵を描くのが好きだったという
ヘザーらしさに最初からノックダウン。

今回の訪問は、日本のファンの皆さんにもっとヘザーのことを知ってもらうための
彼女のアトリエ兼お宅での対談でもありました。
そこで一番強く感じたこと、ありきたりかもしれませんが、それは
ALOHAの心でした。彼女のお家も、その中にある全てのものから「LOVE」を
感じずにはいられないのです。

作品との向かい合い方、そして全ての作品が今ここにあるアトリエから全てが
生まれ、その一つ一つにALOHAを込めて日本のファンの元へ送られてきてるのだと
思うとテンションが常に振り切っている状態も無理はありません。

日本のファンへのメッセージ、彼女の作品の制作工程、あまりにも内容が濃すぎて
1回のブログだけでは、お伝えしきれないので小出しにこれから皆さまに
お伝えしていきますね。

お伝えは読んでいただいた皆さまからのお返事なんかも頂戴したいので
FACEBOOKの方がふさわしいかな~なんて思っています。
この機会に是非、FACEBOOKにお立ち寄りください!!

http://www.facebook.com/HeatherBrownGallery
こちらからどうぞ