Archive for 2月, 2015

スノーボーダーのみなさまにビッグニュース!!

水曜日, 2月 25th, 2015

 

ALOHA!!!

大人気のコラボレーションボード
Heather Brown × élan snowboardsからなんと!
第2弾のニューモデルが発表されました!!!

 

エランボード画像

 

ヘザーブラウンギャラリーではどこよりも早く予約購入が可能です!

 

今期モデルは、メンズ1タイプ、レディース2タイプに加え、
バックカントリーに使用される、パウダータイプも販売!

 

第一回目のコラボレーションボードは大好評をいただき、
どの店舗でも即完売となってしまいました、、、

 

ですが!今回は週末2日間、ご予約を受け付けておりますので
誰よりも早く、確実にゲットしたい!という方はぜひお越しくださいね♬

 

※受注予約となりますので、ボードのお渡しは来秋頃となります

 

【開催日時】
3月7日(土)、3月8(日) の2日間
12時〜20時(ギャラリーの営業時間です)

 

ヘザーブラウンギャラリー大阪でも予約が可能です!

後日詳細をアップ予定ですのでこちらからチェックしてみてくださいね 🙂

 

Mahalo!!

ウルワツ寺院

月曜日, 2月 23rd, 2015

Aloha! みなさま

今日は暖かいですね〜♪

春はもうそこまで・・・待ち遠しいです・・・♪

さて本日は、ヘザーブラウンギャラリーOSAKAより珍しい作品をご紹介します。

ヘザーは、ハワイはもちろんコロラドやカリフォルニア、

日本と各地の風景を描いていますが、バリ島のウルワツを描いた作品はご存知ですか?

断崖絶壁に聳え立つウルワツ寺院。
バリ島の6大寺院の1つであもある古刹です

62207619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品は、夕暮れ時の最も美しい瞬間です。

なんだか、バリ島にトリップしたような気分になりますね^^

異国情緒溢れる作品です。
是非ギャラリーでご覧下さい。

 
Mahalo!

プラチナム・エディション

月曜日, 2月 23rd, 2015

Aloha!!

今日は『プラチナム・エディション』作品のご紹介です!!

 

『プラチナム・エディション』作品は生産数が少なく、
マットコーティングがされているのが特徴です!!

 

ジクレー版画は通常、各作品250枚のお作りですが、
この『プラチナム・エディション』作品はお作り自体が『50枚限定』という少ない数の作品になります!!

 

また、ジクレー版画は光沢のあるセミグロスコーティングで仕上げているのに対し、
『プラチナム・エディション』はマットコーティングで仕上げられているため、
ヘザーが描いたシルクスクリーンのような質感が表現されています。

 

今回ご紹介する『プラチナム・エディション』から、まずは『Parking Lot Birds』をご紹介!

ParkingLotBirds

 

ヘザーはハワイ大学の学生だった頃、休み時間や放課後、

素晴らしい波に乗るためにモペット(原付)で何度もワイキキへ通っていたそうです。
また、彼女はワイキキへの道程の途中で小さなお店に立ち寄り、
軽食や飲み物を買うのが習慣だったそう。

 

ヘザーが買い物をして、彼女がモペットを停めた駐車場に戻ると、
小さな鳥さんたちが、小さなパンの欠片が落ちるのを期待し集まっていたそうです。
この光景がヘザーはとっては面白いコミュニティーで大好きだったそうですよ♬

 

美味しそうな香りを味わっているようにも見える鳥さんたち、かわいいらしい作品ですよね♪

 

次にご紹介するのは様々なブルーの色合いが目を引く『City Birds』!

City_Birds

 
ヘザーはワイキキをモペットで走っている時はいつでも、
今にも雲に届きそうなくらい高い建物を見上げていたそうです。
また、空を見上げたときいつも「鳥たちはとても素敵な視界を持っていて、

その鳥たちから見える世界はとても素晴らしいものなんだろうな。」と考えていたそうです。

 

それと同時にヘザーは「鳥たちは高い建物が建ち並ぶ観光地、

ワイキキのことを空の上から見てどのように思っているのだろう。」と考えるのが好きだったそう。

 

ヘザーはいつも鳥たちの目線になって物事を考えることが好きだったようですね♪

 

あまり見ることのできないマットコーティングがされたこちらの『プラチナム・エディション』2作品。
マットコーティングならではの質感や色彩を楽しみに、
お近くにいらした際は、代官山ギャラリーに是非お立ち寄り下さい♬

☆詳しくはこちら☆

Mifumi

新作のアートプリント発売!!

土曜日, 2月 21st, 2015

Aloha!!!!

新作のアートプリント発売です!

Waikiki Holiday
unnamed (6)
unnamed (5)

ヘザーの人気作品、Waikiki Holidayはじめ3作品がリリースです♪
本日より、代官山&大阪のヘザーブラウンギャラリー、オンラインストアでも発売中です!

20150220-IMG_9974

ギャラリースタッフお勧めのフレームセットは
「スタッフセレクト」ページにてご覧下さいね♪

Have a nice weekend!
MAHALO!!

Night Gallery リベンジ開催決定!

木曜日, 2月 19th, 2015

お待たせしました!!!

 

月に一度の『Night Gallery』ついに来月、開催決定!

 

毎月第1木曜日に開催予定の『Night Gallery』ですが
2月の第1回目の開催は、天候に恵まれず、惜しくも
中止となってしまいました、、、

 

寒い中お越しいただいたみなさま、
本当に申し訳ございませんでした 🙁

 

ですが!

 

ついに来月、リベンジ開催が決定しました!

 

【日程】
3月5日(木)17:00~21:00
※普段より1時間長い延長営業です!

【場所】
ヘザーブラウンギャラリー代官山
 

夜にライトアップされたヘザーのアートたちをご覧になったことはありますか?
昼間の雰囲気とは一転、きらきらと反射したキャンパスが美しい、
ワイン片手に眺めるにはぴったりの大人な空間を醸し出しています!
想像できない!という方も多いのでは、、、?

 

フリーのワインとジュースをご用意してお待ちしておりますので
ヘザーのアートに囲まれながら、普段では感じることのできない
特別な時間を心行くまでお楽しみください♬

 

ナイト2

 

このイベントは毎月行っていきますので
第1木曜日の夜の予定は空けておいてくださいね 🙂

 

Mahalo!!!

 

『雪山シリーズ』第3弾!!!

水曜日, 2月 18th, 2015

Aloha!!

今日がラスト『雪山シリーズ』第3弾!!
World Famous Aloha Gang (ワールド・フェイマス・アロハ・ギャング)の “Snow Bunny”についてご紹介します ♬

 

World Famous Aloha Gang とは…

 

世界中を旅して廻り、人々に笑顔と暖かいアロハの心を届ける、
ヘザーが描く冬のキャラクター団体のことだそう♬
こちらの “Snow Bunny” に描かれているウサギさんも
World Famous Aloha Gangの一員という設定があったこと、みなさんはご存知でしたか?

 

World Famous Aloha Gang のキャラクターたちはみな、スキーやスノーボードをするのが大好きで、
彼らのハワイアン・アロハスピリットを世界中の人々に届けるために、山と山の間を通り町へと移動するようですよ!!
ヘザー自身もここ数年は、雪山でスノーボードやハイキングして過ごすことが多く、
自然に囲まれて過ごす時間がとても大好きだとも語ってます。
みなさんも “Snow Bunny” をお家に飾り、
ヘザーとウサギさんから、笑顔と暖かいアロハの心を受け取って生活してみませんか?
ウィンタースポーツをされる方にオススメの作品です♪

 


☆詳しくはこちら☆

SnowBunny

 

Mahalo!!

Mifumi

『雪山シリーズ』第2弾!!

火曜日, 2月 17th, 2015

Aloha!!

 

今日は『雪山シリーズ』第2弾!!

代官山ギャラリーでもアーティストプルーフを展示している “Mountain Bear” についてご紹介します♬

 

こちらの作品は、2013年の冬にコロラド州にあるヘザーのアトリエで制作が始められ、2014年の冬に完成した作品です!

 

ヘザーは彼女自身の中で思い描いているものを形にすつのにとてもエネルギーを使ったそうです。

また、彼女はこちらの作品を完成させるために、約1年間アトリエに制作途中のこの作品を飾り、

書き加える作業を何度も行っていたそうです。

 

初めてヘザーの作品で描かれた熊さん。

穏やかな優しい顔つきがかわいいですよね♬

Mountain-Bear編集後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代官山ギャラリーでは、ジクレー版画の上からヘザー本人が筆を入れた

アーティストプルーフという特殊な “Mountain Bear” を見ることができますよ♪

代官山ギャラリーへ是非お立ち寄り下さいね!

 

☆詳しくはこちら☆

 

Mahalo!!

Mifumi

『雪山シリーズ』第1弾!

月曜日, 2月 16th, 2015

Aloha!!

本日より3日間連続で『雪山シリーズ』をご紹介します!
まずはこちら第1弾!!
“Mountain Retreat” です♬

こちらの作品は雪山で一日中遊んだ後に、楽しい夜を過ごすことができる、
自然に囲まれた森の中にたたずむ理想的な小屋(ログハウス)を描いた作品です♬

寒い冬のコロラド州でヘザーが見ている景色を皆様もご一緒に味わってみませんか?

Mountain-Retreet編集後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに雪があるかのように感じさせる雪の立体感、
ログハウスの暖かさを感じさせる明かり。
今の時期にオススメの作品ですよ♪

なんと、代官山ギャラリーではこちらの作品の原画を展示しています!
ヘザー本人が描いた世界に1点のみの原画、絵の具の凸凹や筆のタッチ、
原画ならではの質感や色彩の美しさを見に、是非お立ち寄り下さいね!

☆詳しくはこちら☆

Mahalo!!

Mifumi

アートとコーヒーで有意義なひとときを、、

木曜日, 2月 12th, 2015

 

Aloha!

 

ヘザーブラウンギャラリーのあるキャッスルストリートと呼ばれる通りには
カフェ、古着屋さんなど、のんびり散策できる落ち着いた雰囲気のお店が並んでいます。

 

ストリート

 

 

惜しくも開催に至らなかった『Night Gallery』イベントにて
ゆったりと流れる時間、そしてハワイならではの癒しの空間を感じられる
ヘザーブラウンギャラリーをイメージし、

ブレンドされたオリジナルのコーヒーを提供してくださる予定だった
“Cafe Facon”もこの並びにお店を構えています。

 

アトリエ

 

スタンド

 

 

2月22日までこちらのコーヒーをお楽しみ頂けるそうですよ。

 

マメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっと一息つきながらゆったりとアートを眺めてみては?

 

Mahalo!!!

ウッドパネルプリント “Bird Ohana”

月曜日, 2月 9th, 2015

Aloha!!

 

突然ですがみなさん、「ヘザーの作品にはなぜ鳥さんが多いんだろう…?」と思ったことはありませんか?

 

今回はヘザーと鳥さんたちとの関係について少しご紹介させて頂きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は小さい時、家の窓に腰掛けいつも数時間、鳥たちを眺めることを楽しんでいました。

また、私は彼らの行動やなぜそのような行動をとるのかという動機にとても興味を抱き、

私は彼らの性格や彼らが交わす会話を自由に想像し、作り上げることを楽しんでいました。

 

この瞬間は今でも続いてます。

(私の夫クリスに聞いてみてください!)

私は今でも毎回、小さな彼らを見るのが楽しいです。

これほどにも私が鳥たちを愛するからこそ、それと同じくらい私は鳥たちをたくさん描くことも大好きです。

 

私は最近、私たち夫婦の良き友人が美しい小さな家族を作り始めたことを元に”Bird Ohana (Family)” シリーズを描きました。

これは私のお気に入りのシリーズです。

なぜなら彼らを描いている時、ずっと私の顔から笑顔が絶えることはなかったからです。

また、私は今でもこの作品の鳥たちを見ることが大好きです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これらは全て、ヘザー本人のコメントです。

 

ヘザーがたくさんの鳥さんたちを描く理由には、彼女が小さい頃から行っていた習慣があったんですね。

 

今回のお話に出てきた、”Bird Ohana (Family)”シリーズが描かれている、ウッドパネルプリント。

ジクレー版画やアートプリントとは違った味わいがあり、木が持つ温かみを感じられるためオススメですよ♫

 

ウッドパネルプリントは、代官山のお店でも、オンラインでもご覧になる事が可能ですので、チェックして見て下さいね!

オンラインショップはこちら♬
Mahalo!!
Mifumi
wood
20150131-IMG_9747